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私は、おとといからすっきりフルーツ青汁の置き換えダイエットを始めました。

ako2279さん

2017/3/1900:08:00

私は、おとといからすっきりフルーツ青汁の置き換えダイエットを始めました。

そこで、いろいろなダイエット方法などを調べたのですが、友達から聞いたこと。Googleに書いてあること。芸能人の体験談などが全て言っていることがバラバラなんです。
なので、どれが本当でどれが本当ではないか分からなくて、とても困っています。
まず、聞いたことや書いてあったことをまとめたいと思います。

・朝は食べても太らない
・フルーツ青汁ダイエットで、炭水化物は全く食べない(ぺこの体験談)
・15時以降は食べたら太る
・19時以降(夜)は食べたら太る
・朝置き換えして夜食べないのなら、昼は(炭水化物など)を食べないと栄養失調になってしまう
・1日1200キロカロリーは取らないといけない
・炭水化物は必ず取らないといけない
・フルーツ青汁ダイエットをしているなら、朝置き換えして、昼と夜はいつも通り食べても良い。
・間食はいけない
・間食にお腹がすいたらココアを飲めば良い
・間食に太らないもの=バナナ
・間食に食べたらいけないもの=バナナやココア

などなど、全ての意見がバラバラで、矛盾していて、わけがわかりません(T_T)正しいことを教えてください。

そして私は痩せたいけど栄養失調で倒れるのは嫌です。
そして、こんなことでストレスをためるのも嫌だし、こんなことでニキビが出来てしまいそうなのも不安です。
では、ダイエットをやめるか。ということも考えたのですが、友達などにダイエットのことを全て伝えてしまっているため、友達の前で食べていると、「結局食べてるんじゃん」と思われたり(言われたり)、SNSで一緒に食べた子に写真を載っけられて、それを見る人にそう思われたりするのが嫌だなとどうしても思ってしまいます。

自分がどうすればいいかがわかりません。。。
回答よろしくお願いします。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

www0417ryoさん

2017/3/1912:10:30

>朝は食べても太らない
太りづらいが正しいです。要するに起きてる時間が長いので、消化時間も長くとれると言う事です。食べ過ぎはNG
>フルーツ青汁ダイエットで、炭水化物は全く食べない(ぺこの体験談)
青汁でダイエットしたんではなく、炭水化物を抜いてダイエットに成功した、が正しいです。ぺこの財布が太ってみんなの財布が痩せていくってことです。ステマですから
>15時以降は食べたら太る
嘘です。何時に食べても太る内容なら太ります。
>19時以降(夜)は食べたら太る
同じ理由。ただし、寝る3時間前までに食事をしないと、寝ている時の成長ホルモンの分泌が悪くなるので、痩せにくくしてしまいます。19時以降と言うより寝る3時間前が正しいです。
>朝置き換えして夜食べないのなら、昼は(炭水化物など)を食べないと栄養失調になってしまう
基本的には正しいです。2食は普通の食事をしないと必要なカロリー・栄養がまず取れません。
>1日1200キロカロリーは取らないといけない
身長体重にもよりますが最低1600kcal程度は取らないと太りやすくなります。
>炭水化物は必ず取らないといけない
脳への唯一の栄養源が炭水化物です。それから繊維質は、食物繊維に代表される便秘の方には欠かせない成分です。
>フルーツ青汁ダイエットをしているなら、朝置き換えして、昼と夜はいつも通り食べても良い。
別にフルーツ青汁だけではなく置き換えは何でもいいです。フルーツ青汁を売るための広告ですからそう言ってるだけで
>間食はいけない
成長期にお腹がすくのは仕方ありません。間食もするでしょうが、加糖したスナック菓子・清涼飲料はNGです。糖依存と言って覚せい剤・コカインより依存性が高いですから
>間食にお腹がすいたらココアを飲めば良い
純ココアならいいでしょうね。と言うか青汁ではなく、純ココアを置き換えにした方が良いかも
>間食に太らないもの=バナナ
2本以上毎日食べるなら、高カリウム血症・尿道結石・冷え性によるむくみやむくみ太りにつながりますので、適量ならと言う事
>間食に食べたらいけないもの=バナナやココア
要するに適量の範囲でならok

簡単に書きましたが、こんなとこですかね

質問した人からのコメント

2017/3/24 22:34:26

一つ一つの質問に丁寧に回答をしてくださって、ありがとうございました。
その他の回答をしてくださった皆様もありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

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d_d_hosshiさん

2017/3/2300:12:37

他の質問者さんも書いていらっしゃいますが、私ももう少し栄養について勉強してからダイエットを始めたほうがいいかな、という印象です。
これらの答えはちゃんとした事実に基づいていないものがありますから。

間違ったやり方で激やせして、結局リバウンドなどしたら、痩せにくい体をつくってしまうことになります。

どんなものでも食べ過ぎなければ太りません。「食べ過ぎていないだろうか」ということを意識するだけで痩せます。『余分な』炭水化物が太ることに繋がるのは事実ですので、まずはお菓子類をカット。そこからです。

バナナもココアも1日1回、1本と1杯であればどっちも太らないですよ。このあとお菓子やパンなどを食べなければ。「これを食べると痩せる、太る」は存在しません。すべては量です。

norix_0101さん

2017/3/1912:22:29

すっきりフルーツ青汁とダイエットに関連性がありません。
まず、ここで優良誤認に陥って混乱している。

質問者さんも、自身で「置き換えダイエット」という認識はあるのだから、低カロリーのものと置き換えれば済む話だということは理解されているようです。

ネットの場合、ステマ広告がものすごい件数が上位に表示されますから、それを鵜呑みにしてはいけないです。

ネットでも確認できることは、消費者庁が認可した「トクホ」の商品、消費者庁に届出をした「機能性表示食品」であるかは、これは確認できます。
商品の外箱に表示があるかどうかでも確認できます。

トクホの認可がとれていれば、許可された範囲内で「おなかの調子を整える」のような機能を示すことができます。
許可されていなければ、違法に勝手な表示を行っているだけです。

機能性表示食品の届出がなされている商品だと、「1日分のビタミン補給」のように栄養素の説明の表示ができるようになります。
これも、未届出で勝手にできるわけではありません。

ネットじゃなく、ドラッグストアの店頭に一度足を運んでみて、どのような商品があるのかを外箱の表示を気にしながら見てみては。
値段も、機能表示の有無もピンキリでありますし、自分の目で確認して購入されたらいいと思います。

一切、それらを頼らないで、カロリー計算だけ注意する方法も当然ありますよ。

xxavrilxxxxさん

2017/3/1902:02:23

確かにネットで情報収集すると様々な事がかかれています。その中から自分が出来そうな事と信じられる事をチョイスして実行し、体重の記録をとり結果のでる自分にあったものを探すしかありません。ダイエット成功者はそうやって自分の身体と相談しダメと思ったら一部メニューを変更しながら合った方法をみつけ継続していると思います。私も色々やりましたが結論として難しい考える事ありません。結局、私の方法は単純です。食事制限、有酸素運動、筋トレ、ストレッチです。一番効果でてます。
とにかく結果がでるには時間がかかるものですので数ヶ月継続して判断する事が大切だと思います。

2017/3/1900:52:19

あなたは
ダイエットをしてはいけない人です。

なにも知識がないので
始めてはいけないのです。

友達には
このままだと必ず失敗するから
ちゃんと勉強してから始めることにして
今はその勉強中なの
と言えばいい。

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