ここから本文です

MT車おすすめ

meg********さん

2017/3/1906:03:00

MT車おすすめ

最近の車で、MTのスポーティな車を探しています。予算は200万円くらいです。
日産のマーチニスモsとかホンダのcrzとかいいなって思ってますが他にいい車ありますか?

補足マーチニスモとノートニスモではどちらの方が速いですか?燃費はどちらがいいですか?

閲覧数:
433
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcn********さん

2017/3/1915:24:25

もう少し待てるならスイフトスポーツが良いかと思います。
私はK12マーチに乗っていますがこの手のFFコンパクトハッチバックはとにかく軽いことがすべてにおいて最強です。ベースグレードで900kgを切ってきた現行スイフトですのでスイスポもそれなりの車重で出てくると思います。

  • bcn********さん

    2017/3/2300:11:20

    補足に関して回答です。
    どちらもニスモSという前提ですがノーマルのままで速いのはノートだと思います。たった100ccとはいえ、トルクの差があるのでノートの方が速いでしょう。ただし、いじっていって本気でサーキットなどを攻めるなら低中速域の多いショートコースなどではマーチの方が速いと思います。マーチの方がホイールベースが短いので攻められる人ならマーチの方が攻めがいがあってタイムも出ると思います。燃費に関してはさほど変わらないのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2017/3/23 05:08:32

詳しくありがとうございます。車体がマーチが好きなので、スイフトが発表されてからマーチかスイフトか考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2017/3/2006:37:46

ホンダのs660、ダイハツのコペン、などいかがでしょう。
軽自動車で、経済的にも優しいです。

200万なら、ロードスターや86 BRZなどにも手が届くと思います。

run********さん

2017/3/1907:03:51

一番はロードスターではないでしょうか?CR-Zを許容できるなら実用性は特に困らないでしょうし。もう少し古い個体で許容できるならBMW3シリーズやZ4、メルセデスSLKなんかも良いでしょう。