ここから本文です

先日、イオンモール八幡東(旧イオン八幡東ショッピングセンター)のエレベーターで...

kit********さん

2017/3/1911:36:43

先日、イオンモール八幡東(旧イオン八幡東ショッピングセンター)のエレベーターで、3階から屋上に行こうと「▲」を押して待ち、「↑」行きの空(から)のエレベーターに乗りました。

しかし、同乗してきた女性が先に「1」を押してしまい、行き先表示が「↓」に変わってしまいました。このエレベーターは、フジテック製のため、最初に押された階の反対のボタンを押しても反応しないため、「R」ボタンを押しても反応しませんでした。しかも「1」しか押されていなかったため取り消し機能も効きませんでした。それで、「R」ボタンが押せたのは、1階に着いて、行き先表示が「↑」に変わってからであり、屋上に行くのに時間がかかりました。この様に、行き先表示とは反対の階のボタンを押す人をどう思いますか。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

編集あり2017/3/1921:22:25

はい、同乗してきた女性はマナーがなっていないと感じますね。
下に行きたいなら最初から下行きのエレベーターを待つべきです。
急ぎなら階段やエスカレーターをどうぞって言ってやりたいですね。
エレベーターは公共の物でありその人だけの勝手には出来ません。

質問した人からのコメント

2017/3/26 10:59:08

このようなことをしないようにしてほしいですね。
回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myt********さん

2017/3/1922:28:25

どうも思いません。

それで反応するエレベーターがアウトなだけ。