ここから本文です

明日春分の日だけど、今日の釧路市の南中高度はどれくらいですか。

asadesu_hirudesu2さん

2017/3/1912:08:53

明日春分の日だけど、今日の釧路市の南中高度はどれくらいですか。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1914:22:07

釧路は東経144.37°・緯度42.98°です。

19日の南中時間は、11:30:20
19日の南中高度は、46.5°です。

20日の南中時間は、11:30:02
20日の南中高度は、46.9°です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

banq1010さん

2017/3/1920:38:41

春分・秋分における太陽の南中高度は90-(観測点の緯度)なので、約47度です。