ここから本文です

春分の日、昼と夜の長さが一緒なのは世界共通なの。

asadesu_hirudesu2さん

2017/3/1912:10:00

春分の日、昼と夜の長さが一緒なのは世界共通なの。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjkko_1さん

2017/3/1913:24:48

地軸の傾きが太陽から見ると真横で赤道の真上に当たるので、昼と夜の長さが一緒なのは世界共通だな。
北極点と南極点はどうなるのかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

banq1010さん

2017/3/1922:43:23

春分の日と秋分の日は、世界共通で昼と夜の長さが一緒です。

2017/3/1912:13:12

春分の日は英語ではthe Vernal Equinoxと言う。

英語にもあると言うことは?