ここから本文です

全商簿記2級の仕訳を教えてくれるサイト?ってないのでしょうか…

アバター

ID非公開さん

2017/3/1912:12:53

全商簿記2級の仕訳を教えてくれるサイト?ってないのでしょうか…

全商簿記2級の問題集とかも売ってないです。

日商の3級と一緒なのでしょうか??

なにかあれば教えてください

補足高校生です。
全商2級を次勉強するので予習しておこうと思ったからです

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2017/3/1912:52:33

全商簿記の問題集を挙げるとすれば実教出版のものになると思います。

ただ、別に全商でなくてはならない理由がないのであれば日商簿記の合格を目指されてもいいと思います。
教材数も充実しているので学習もしやすいでしょう。
なお、日商簿記の場合、使用する教材については私は以下のものがいいと思います。(いずれもTAC出版の書籍で2級についても同じシリーズで出ています。)

『よくわかる簿記シリーズ 合格テキスト 日商簿記3級』
『よくわかる簿記シリーズ 合格トレーニング 日商簿記3級』
『よくわかる簿記シリーズ 合格するための過去問題集 日商簿記3級』
『2017年度版 日商簿記3級 網羅型完全予想問題集』

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tca********さん

2017/3/1912:17:07

全商簿記は高校生向けの試験のため、そのようなサイトは皆無に近いでしょう。

問題集を持ってないということは商業高校生ではないと仮定して回答しますが、全商簿記は簡単すぎて取る価値ありませんので社会人向けの日商簿記の勉強をなさってくださいませ。

なお
難易度は言わずもがな
日商>全商となっており日商の方が難しいです。