ここから本文です

かなり前にも同じような投稿をしました。

puzzle_dragons0516さん

2017/3/1913:33:15

かなり前にも同じような投稿をしました。

16歳でアダルトサイトに登録しました。。
その件なのですが、またメッセージの方に架空請求がきました。内容は下記の通りです。届いたのは昨日の23時57分となってます。
なんか前回と違う文なのですが....
今回はかなり長い文で、内容がめちゃくちゃです。


-----アダルトサイト利用料金のご請求 最終通告-----
私は、アダルトサイト担当の松野と申します。
お客様がご利用になられたアダルトサイトの利用料金がまだ入金確認できておりません。

〜利用料金 内訳〜
当サイトへの登録料 [25万5000円]
お客様がご覧になられた動画料 [19本 38万円]
※動画1本あたり2万円となっております。
ご利用料金延滞料 [こちらは特殊でして、1日ごとに3%増額となります。お客様は23日延滞なので、3×23%=69%の増額となります。]
※3/20より1日の増額率が10%となります。※

ご請求金額 [107万3150円]
つきましては、3/31までに入金の確認ができない場合は、以下の料金に加え、債権回収業の担当の者と私がお客様のご自宅に向かい、財産の差し押さえとなります。
こちらの方にも料金がかかります。

お客様宅への出張費 [2人で 8万円]
財産差し押さえ料 [15万円]
上記の合計料金130万3150円に延滞増額率120%が加わりますので130万3150円×2.2=286万6930円となります ※3/31までに支払わない場合。


ご連絡お願いします。


もう死にたい気分です。。

閲覧数:
111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

2017/3/1922:45:32

ますは落ち着いて下さい。

「最終通告」
⇒何の前触れも無いのに、
いきなりメールで最終通告なんて絶対にあり得ないし、
メールで最終通告を書かれてる場合は、
間違い無く架空請求詐欺メールの特徴です。

「ご請求金額 [107万3150円]」
⇒請求額が高額過ぎですが、
不正請求であり完全にぼったくりです。

「債権回収業の担当の者と私がお客様のご自宅に向かい、財産の差し押さえとなります。」
⇒債権管理回収業に関する、
特別措置法第3条と云う法律があり、
法務大臣の許可した債権回収会社で無ければ、
債権管理回収業を営業する事が出来ません。

又、法務大臣の許可した債権回収会社は、
出会い系サイト、アダルトサイトの料金 等を
請求する事は出来ません。

「財産差し押さえ」
⇒財産差し押さえを行うのは裁判所が行うものであり、
質問者様に対して、
特別送達(通知書 等)を郵便で送達しますが、
現時点では相手は、
質問者様の名前や住所を知られてないのですから、
裁判所からその様な通知 等は出来ません。

又、質問者様が裁判になっていなのに、
まともな債権回収であっても、
そう簡単に給料の差し押さえ 等は出来ない、
実際には、質問者様の個人情報を知られてないので、
裁判、差押さえ 等は出来ません。

裁判所や弁護士から重要なお知らせの件であれば、
メールでは無く郵送で内容証明 等を郵送で自宅に届きますが、
質問者様の個人情報を相手に教えていない限りでは、
質問者様の自宅の住所 等が分かりませんし、
仮に相手(架空請求詐欺業者)は、
質問者様の名前と住所を知っているならば、
メールでは無く郵送で内容証明 等を送って来る筈です。

現時点では架空請求詐欺業者は、
質問者様の個人情報を何も知られていないので、
郵送で通知書 等を自宅に届く事はありません。

質問者様が不安を煽って支払いを迫る作戦ですから、
架空請求詐欺メールが届いた場合の対処法は、
質問者様の個人情報を聞き出そうとしているので、
質問者様から架空請求詐欺業者に返信・電話で連絡をしたり、
お支払いを応じないで完全無視・放置で何も問題はありません。

ワンクリック詐欺サイトにメールを送ってしまったなら、
メールアドレスを知られてるので、
今後、その様な詐欺メールが届くと思うので、
迷惑メールフィルターを含めて受信拒否にして下さい。

もし、受信拒否が出来なくなった場合の最終手段として、
メールアドレスを変更する 等を対処して下さい。

質問に関する何か心配や不安 等があれば、
下記の国機関の消費生活センターでも相談して下さい。

消費生活センター(国民生活センター)
http://www.kokusen.go.jp/map/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2017/3/1923:00:35

詐欺なので、無視をしていればよいです。
アダルトサイトに登録したとは、何をどのように登録したのでしょうか?
個人情報を入力してお金を払うという契約をしたのでしょうか?

編集あり2017/3/1916:51:01

サイトは、あなたの住所や名前などの個人情報を知っているのでしょうか?
メッセージは、メールで届いたのでしょか? 個人情報をサイトに教えていなくメールでのメッセージなら、恐らく個人情報は、把握してないでしょうね。なので、自宅まで業者が回収にくる事は、ないと思います。未成年の人に財産差し押さえなど裁判所から許可が下りる訳ありません。メールでメッセージが届くようなら、メールアドレスを変更しましょう。また、電話番号を知られているなら、着信拒否をしましょう。こうすれば、サイトからの脅しのメッセージは、送れずに諦めるでしょう。とにかく、サイトからの連絡を遮断する事で繋がりが無くなる筈ですよ。

talsei_a1109さん

2017/3/1913:34:47

架空請求なら無視すればいいだけ