ここから本文です

You may rest assured that I will do my best. *mayがあるのとない場合の違いを...

q56********さん

2017/3/1917:19:25

You may rest assured that I will do my best. *mayがあるのとない場合の違いを教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esg********さん

2017/3/1917:36:52

may または can と一緒に使うのが rest assured であると思ってください。

質問した人からのコメント

2017/3/20 01:06:49

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2017/3/1917:51:04

Rest assured that-の場合は、単にYou mayが省略されているだけです。
決まり文句のようなものなので、大きな違いはないですが、
日本語と同じで省略しない方が丁寧に聞こえます。