ここから本文です

誰か助けて下さい。 お父さんが前の年に診断を受け肺癌だと診断されました、今ま...

wak********さん

2017/3/1918:49:20

誰か助けて下さい。
お父さんが前の年に診断を受け肺癌だと診断されました、今までは癌を治すなどのテレビを見て手術や薬などで治るなど思ってて僕は余り気にはしてませんでしたが
昨年秋に手

術をして肺の片方を摘出し治ったと思ったのですが次診断したところ癌が三つ転移しており今現在薬などで治そうとしてきたのですが免疫力が低いからオブジーボ?は使えないと言われたらしいです。
抗がん剤も二回行ってもダメでした。
多分気遣って余り詳しく言ってなかったので曖昧なのですが

急ですが、また、ある人から予知夢で棺桶の出てくる夢が出たらしいのです、僕も何日か前に夢の中で僕が家の中を走り回り「お父さんは?」と聞き周っていた夢をみてその時の夢の後、寝起きで無意識に涙を流していました
でもそんな夢だけで物事や運命を決めたくありません
何か方法は無いかと自分で調べても何が何なのか良く解りません。

この質問を見てくれた人へお願いします。
何かいい方法やこの食べ物で治った、進行が止まった・遅れた、お勧めの病院などあれば回答下さい。

宜しくお願いします。m(__)m

閲覧数:
459
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2017/3/1919:32:39

先ず ag099eの回答について、、ag099e(青文字)をクリックして過去の回答を読み 回答を信用するしないを決めること。
知恵袋には、他人の不幸 苦しみを面白がる輩がいることを念頭にしてください。

さて本題。
私の母は胆管癌が原因で昨年 亡くなりました。
医師の従兄に転院を勧められましたが、住み慣れた地元から離れたくなくて 入院と自宅療養を繰り返しました。
幸い抗がん剤との相性が良く、余命宣告より長く生きました。

抗がん剤には種類があります。
1種類が効果がなかったからと諦めず、医師を信じて回復を待ちましょう。
癌の治療(医療)は日々進歩してます。
田舎の病院でも新しい情報が入ってきます。
転院は 医師に勧められたら、その時に考えるのが良いでしょう。

今の質問者さんに出来ること。、、学生なら毎日通学して心配を掛けないことです。
お父さんは病気と闘っているのです。
そして 看病で疲れている お母さんを労ること。
学校が休みの時 学校帰りに、病院に行き 元気な姿を見せましょう。
お父さんに元気が無くても、悲しい顔を見せてはいけません。

変な夢なんて、逆夢と思えば良いのです。


私も辛かった。
最期の1週間くらい 病院で寝泊まりしました。
医療費も掛かりました。

こんな回答になりましたが、諦めたらいけません。

  • 質問者

    wak********さん

    2017/3/2411:37:34

    ありがとうございます。(警告も)
    現在は本当に癌かと思うくらい仕事に行きます。
    でもちょっとずつ蝕んでいってるんですよね...
    一応明るく振る舞っているのですが、もし居なくなってしまうとって思うと悲しくなるのです、やっぱりこの声や姿がもう聞けなく見れなくなるのかと思うと嫌ですね
    何をしてでも最期まで生かせたいと思います。諦めず頑張ってみます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/3/2617:11:04

以下が参考になるかも
母が癌になった時に実行したこと
http://morifuji.me/archives/29
http://morifuji.me/archives/31
本と経緯が書かれています

mig********さん

2017/3/2405:50:22

抗がん剤は猛毒なので
使用しないでください。

lun********さん

2017/3/2120:28:15

ステージ3で、初期治療を終え!3年目です。
良い病院がリストで見れます。
http://www.hospital-ranking.net/haigan/haigan-ran.html

お気持ちはよく分かります。
自分は当事者でしたが、家族もお辛いですよね。

同じ肺がんで闘病している立場から、お伝えできるのは
主治医の指示に従い、最適な治療を行うのが一番です。

免疫療法や陽子線、重粒子線、ワクチンなど民間療法も
ありますが保険は効かないし、条件があったり、入院が
出来なかったり。

本当にツライのは、お父様です。
治療が出来る間は体調を見ながら、主治医と話し合って
出来るだけ、治療で弱っているお父様に無理がないよう
楽にさせてあげて下さい。
お父様の生命力を信じて、バランスの良い食事を普通に
摂って、楽しく生活をしてほしいです。

主にブロッコリーやキノコ類、大豆物がいいようですよ。
自分も意識して摂ってます。
でもバランスですよ。

お大事に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chl********さん

2017/3/2021:26:12

オプジーボ不適合でも、キイトルーダはOKの場合もあります。
後はその判断自体も、別の病院、医局、大学の繋がりがあるので、できれば、県外の病院が良いですがセカンドオピニオンも活用しましょう。

後は陽子線治療なども聞いてみて下さい。

とにかくご自身で勉強して、医師に積極的に働き掛ける事です。

大きな病院程、ステージ4、末期ガン患者に見慣れ、良くも悪くも日常の一コマでしか無いのです。

もちろん、医師は全てガンからの回復は、可能性があれば目指すでしょう。が、それは無難なオプションである事が大半。余計な事をしてステって(亡くなられて)訴訟などにしたく無いからです。

とにかく、出来る事は全てするつもりで。

あと、知恵袋は時間の無駄です。もっと他にする事を考えて下さい。

夢が無意味というのはその通りです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ete********さん

2017/3/1921:45:21

私の知り合いも肺がん治療中です。発覚時に転移も見つかり手術不可だったのでお父様より進行している状態だったと思います。今は分子標的薬を投薬治療中だそうです。
薬の副作用はつらそうですが、一年たった今も元気です。見た目は発覚前と何も変わらず。知人は食事、睡眠をしっかり取りストレスをためないよう心がけているそうです。この前テレビでやってましたが、癌にはにんにくがいいそうですよ。お父様がよくなりますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる