ここから本文です

東芝の家電は? 既に家電は売りましたが、今も東芝の家電が売られていますね。 ...

jabgy2010さん

2017/3/1919:27:44

東芝の家電は?

既に家電は売りましたが、今も東芝の家電が売られていますね。

「東芝」のロゴをしばらく使える契約(売却)だったようなのですが、そういう事なのでしょうか?

既に作っているのは中国の企業?

それともまだ東芝の工場で作っているのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hisisato0713さん

2017/3/1919:45:51

白物家電は既に売却済みです。ですが東芝のロゴは今後40年間売却先の中華メーカーで使用できる契約になっているので今でも東芝のロゴは残っています。因みに中華企業と東芝の合弁会社に売却になっているのですが。今売っている白物家電は既に中華製と言う訳です。因みにテレビ関連はまだ東芝で作っています。冷蔵庫や洗濯機、エアコンなどの家電が違う物になります。

質問した人からのコメント

2017/3/20 16:02:53

一応東芝との合弁企業に売却されているのですね。

でも40年もロゴが使えるのですね。
(でも40年後には東芝本体が先に無くなっているかも、、、)

TV以外の白物家電は既に以前から中華だったのですね。

詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1919:48:36

東芝ライフスタイルは

液晶テレビやBDレコーダーなどの映像機器と、

冷蔵庫、洗濯機、エアコン、掃除機、炊飯器、オーブンレンジなどの白物家電

を設計・製造してきた。

そのうち映像機器事業は東芝100%出資の東芝映像ソリューションに移管し、

東芝ライフスタイルは白物家電を設計・製造する形になる。
美的集団マイディア80.1%、東芝19.9%の持ち株比率


資本が変っただけでは ないでしたか
詳しくは知りませんが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dajmtpajtdmさん

2017/3/1919:46:45

家電部門を設備も何もかにもまとめて売ったのだから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。