ここから本文です

台湾の夜市で見た謎の食材その2。 その1に続いてもう一つ質問。

engeisamuraiさん

2017/3/1920:35:18

台湾の夜市で見た謎の食材その2。
その1に続いてもう一つ質問。

台湾の夜市のとある屋台に、
直径20cm角ぐらいの巨大な黒いゼリーのようなものが、
ボウルに入れられて屋台にドカッと置かれていました。
あの食材は一体何だったのでしょうか?
ちなみに場所は高雄の六合夜市です。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

belly773さん

2017/3/1920:58:26

六合夜市で見られた黒いゼリーのようなものは添付画像のものでしょうか?

でしたら仙草ゼリーです。
仙草というハーブで作られた天然のゼリーで甘いシロップや白玉のようなトッピングとともに食べるデザートです。

六合夜市で見られた黒いゼリーのようなものは添付画像のものでしょうか?

でしたら仙草ゼリーです。...

  • 質問者

    engeisamuraiさん

    2017/03/1922:56:00

    ご回答どうもありがとうございます。
    私が見たものはまさにそれです。
    もしかして同じ屋台だったかもしれません。
    私が見た時はボウルからはみ出すぐらい大きかったです。
    間違いなく近い将来また台湾に行くと思うので、
    その時に賞味してみたいと思います。
    あと、亀ゼリーと回答した方がいましたが、
    そちらも興味津々なので、
    機会があったら食べてみたいと思います。
    台湾がとても好きになりました(^^)。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/26 12:34:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

darudarumaruさん

2017/3/2114:25:42

仙草だな。
タピオカみたいにミルクティーに入れたりしても美味しいです。
レモンシロップかけたりしてもいい。