ここから本文です

先日、スタート価格=希望落札価格でご購入頂き、入金・発送がスムーズに取引を無...

mam********さん

2008/6/1621:33:45

先日、スタート価格=希望落札価格でご購入頂き、入金・発送がスムーズに取引を無事終了出来た♪と思ったのですが・・・

落札者様が商品到着後、取引ナビにて、「定価より高い!!」との連絡がありました。

私は、「最新商品をスタート価格=希望落札価格に設定し、正規店までの交通費・定価購入・出品落札手数料・梱包材などの経費などを含ませて頂いておりますので、若干上乗せ(定価1000円のところ、1300円で取引)して、価格設定させて頂いております。もし、今後上乗せが心配なら、入札前に定価について質問をされる事をお勧めします!!」と連絡を致しました。

そうしたら、「出品者の諸事情ですね。今までそんな方とお取引をした事がございません。これからは、質問をし、納得してから入札したいと思います。今回の評価は控えさせて頂きます。良い勉強になりました。」と連絡がありました。

私は、オークション画面でも、定価より若干上乗せ価格設定の時は、定価を記載致しません。
ですが、定価が気になる方は、質問をしてきます。その時は、お答えします。

こういった定価より若干上乗せ価格の時は、定価を載せた方が良いのでしょうか?

すごく悪い事をしているのでしょうか?

もし、私が落札者なら、正規店までの交通費などの経費や正規店では品薄になっている人気商品をボタン一つで購入出来るというメリットがありますから、「少し高めでも仕方がない!!」と思うのですが・・・f(^^;

ですが、今回の落札者様の考えですと、《定価以上=ぼったくり》と思っているのでしょうか?

皆さんはどのようにお考えなのか、お聞かせ下さい。m(_ _)m

閲覧数:
389
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mab********さん

2008/6/1621:53:13

定価について無知だった落札者側に責任があります。

オークションでは、発売されたばかりのCDでも、初回版が即SOLD OUTし、定価以上になることはざらです。
それが入手困難なプレミア品なら定価は無関係。
定価0円の配布品でさえ何万円にもなったりします。

一般のお店が定価に上乗せして販売していたのなら問題ありですが、オークションで「定価より高い」と文句を言うのは…。

価格設定は出品者の自由、諸事情も何もありません。

質問した人からのコメント

2008/6/16 22:53:35

感謝 この度は、このような事があり、少し自信を失くしていましたが、皆様の心温まる回答を読ませて頂き、また頑張ろう!!と思います。この度は、貴重なお時間をありがとうございました♪m(_ _)m また悩んだ時はどうぞ良いアドバイスをお願い致します!!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_y********さん

2008/6/1622:22:08

オークションのルール&マナーを把握していないマヌケナ落札者だと思います。
市場価格のリサーチを怠った己の怠慢を棚上げして厚顔無恥も甚だしい。

この質問を見せてやれば宜しいかと。。。

sdr********さん

2008/6/1621:42:50

後だしで条件で定価より高くなったのならともかく、今回の場合は何の問題もないと思います。
おバカな落札者に当たったと思って忘れちゃいましょう。

jac********さん

2008/6/1621:41:10

あなたは間違ってませんよ。
定価も表示する必要ありません。
値段に納得した人だけ入札するのですから。
今回の落札者がおかしいのです。

tha********さん

2008/6/1621:38:40

気にしない 落札者が馬鹿なだけ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる