ここから本文です

中3女子です。 春から高校生になります。受験も終わり、偏差値45の公立高校に合格...

makinishi3140さん

2017/3/2000:15:56

中3女子です。
春から高校生になります。受験も終わり、偏差値45の公立高校に合格しました。

そこで、私の今までの恋愛について、相談したいと思い、投稿しました。

初恋は、小学1年のときです。
いっぱい話しかけてくれて、頭もよくて、当時モテていた人を好きになりました。
小学4年まで同じクラスだったので、ずっと片想いをしてて、小学5年でクラスが離れたのでやめ、少し気になってた別の人に変わりました。
そこから脈ありっぽい人が好きになっていくようになり、小学6年の秋(2013年)に、「この人、絶対自分のこと好きだ」と思った人(Aさんとします。)を好きになって、両想いになり、冬に付き合い始めました。
スゴく仲が良く、別れないんじゃないかと思ってたりもしましたが、中学1年の秋(2014年)に、Aさんが不登校になりました。理由は、“他の女子との性行為”で、その時のAさんの担任が「学校2週間登校禁止」をくだし、噂では、警察沙汰になったそう。そのことは学校中に広がり、私の耳にもすぐ入ってきて、自然消滅しました。

その後は、学校の先生を好きになったり、先輩を好きになったりと、叶わぬ恋をしていましたが、中2の秋(2015年)に、同じクラスのBさんを好きになりました。2~3ヵ月くらい片想いし、親友にも色々と相談をさせてもらった結果、2016年1月下旬頃、人生初の、告白に挑みました。結果は、OKでした。

ですが、席が斜め前のCさんに告白されてしまい、するとだんだんCさんが気になり始めて、なんと、2週間でBさんを振ってしまいました。そこから2016年2月の中旬にCさんと両想いになり、2016年4月中旬、もう一度、Cさんにちゃんと告白され、付き合うことになりました。

ですが、Cさん(3年になって、クラス離れた。)もだんだん飽きてきて、2016年6月中旬に振りました。

話が変わりますが、女子って、いわゆる「派手ーズ」と「地味ーズ」みたいなのがあるじゃないですか。なんかランクみたいな。
それを、ABCランク(Aが高い)に分けると、私は、Aの下くらいの位置でした。
すると、女子の“派手ーズ”が付き合う相手も、「割とイケメンで、男子の中で“派手ーズ”」っていうのが女子の“派手ーズ”の中で、ルールみたいになってるんですよ。
相手(男子)が“地味ーズ”だったり、イケメンじゃなかったりすると、付き合ってて恥ずかしいっていうか...。
まぁ、そういうのがあるんで、正直、BさんとCさんは、どちらかというと、イケメンではなく、ランクも下の方でした。だから、恥ずかしくなって振ったというのもあります。

そして、自分のクラスで好きな人を作ろう!と思い、好きになったのが、Dさんでした。
なんと、好きになって3週間で私から告白し、2017年3月まで付き合ってました。
Dさんは、うるさくて、バカだけど、割とイケメンで、“派手ーズ”だったので、全然恥ずかしくないし、むしろ、自慢の彼氏でした。
私の前では、スゴく優しいし、ずっと私の夢だつた、ハグとかキスとかもいっぱいしてくれて、最高の彼氏でした。ですが、色々あったし、卒業とかを機に、別れました。

で、Dと別れたその日にまた違う人(Eさん)に「これ脈ありなんじゃね?」と一人で舞い上がり、Eさんのことが気になっていましたが、脈なしの言動もあったので、今は、期待は全然してません。

こういう恋愛のことで何度も知恵袋に相談しに来てるんですが、前回の質問に、「恋愛依存症なんじゃないか?」とか、「恋愛上手だ」などの回答があり、今までの自分を見直してみました。
すると、やっぱりそのような気がします。次の恋にいくのが早すぎだし、周りからみたら、たらしに見えないかな...と心配もしたりしてます。だから、もう恋愛はしない!と思ったときもありましたが、やっぱり今は、少しだけ、Eさんのことが気になってます。でも、相手が自分のことがどうこうだとかを気にするのはもうやめようと思っているところです。自分の素直な気持ちの“好き”でいようと思っています。
でも、もう恋愛はしない方がいいのでしょうか?恋愛依存症から抜け出したいんです。でも、いつも考えることは、恋愛ばかり...。
女友達と遊んだりしていますが、女友達が付き合っている人だと、スゴいのろけてきて、羨ましくなったり、付き合ってない女友達でも、過去の恋愛を話してきて、結局、恋愛話になってしまいます。

もうすぐ高校生になります。
ぐたぐたな恋愛はもうしたくないです。
だったら、もっと価値のある、ステキな恋愛がしたいです。
“相手が自分のこと好きそうだから好きになる”とかはもうやめて、普通に片想いしたいです。
でも、癖がついて出来ないでしょうか?
何だか、何が知りたいのか良くわからないかもしれませんが、何かアドバイスをください。
超長文になりましたが、どうか回答、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,156
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knk1007mknさん

2017/3/2001:22:25

先日、高校を卒業した小娘です。

友達間のランクや派閥、しょうもない見栄に囚われず、いろんな人と交流を持ち、その中で話してて楽しい人や一緒にいて気が楽な人、なんとな〜くどうしても気になる人… そんな人「を作る」のではなく、そんな人「の存在に気付く」まで、ゆっくり待てばいいのではないかな?と思います。

でも、高校生って、自分が思ってるよりまだまだ子供ですよ。
中高で青春を全然満喫できなかった私としては、子供のうちにたくさん遊んでおいてもいいんじゃないかなと思います。
もちろんまだ子供なので、節度を持って、常識の範囲内で!ですけどね。

あと、どうしても気になることが…
あなたは恋愛以外のことをおろそかにしていませんか?
恋愛以外にも、勉強や部活や学校行事などに、真剣に取り組んでみてください。
価値のある恋愛がしたいなら、まずは恋愛をする自分自身が価値のある人間になることが大事だと思います。
とにかく恋がしたい〜彼氏が欲しい〜って思ってるうちは、同じような男の子としか恋できないんじゃないかなあ…
あなたが何かを真剣に頑張る姿を見てあなたのことを好きになった男の子となら、ステキな恋愛ができると思いませんか?
あなたが何かを真剣に頑張れば、同じように何かを頑張るステキな男の子のことが気になるようになると思いませんか?
恋愛は生活を彩る要素の一つにすぎません。
他の要素もたくさん取り入れることで、高校生活そのものを価値のあるものにすることができます。
そして価値のある高校生活の中で初めて「価値のある」「ステキな」恋愛というものが生まれるんじゃないかな…と思います。

年上ヅラして長々と偉そうに語ってみました。
高校生活、充実したものにしてくださいね。

  • 質問者

    makinishi3140さん

    2017/03/2110:26:34

    回答者様の回答を読んで、私の何かが変わったような気がします。
    待ってみます。自分から、探すんじゃなくて。
    恋って、作ろうって思って、作るもんじゃないですよね。落ちるものだ。
    今やっと、分かったような気がします。

    回答者様の言う通りです。
    中学3年間、勉強や、部活、おろそかにしていました。
    だから、高校から、本当に頑張ろうって決めました。

    人生を変えます。
    時間はかかるかもしれないけど、自分が「この人意外ありえない!」っていう人を見つけたいと思います。

    回答、本当にありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/25 09:04:20

本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2112:36:58

あまり考え込まないで まずは 学校になれて いろんな人と関わって みては?
とにかく 高校生活を楽しんでください‼︎
考え過ぎると逆にできない場合もあるし

高校生活を思いっきり楽しんでね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pappydropさん

2017/3/2112:25:38

長いとりあえず勉強しよう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2016:57:04

そもそも偏差値低い
もうちょっと恋愛とかよりも勉強とか
生きていく上で大事なことに
頭を使った方がいい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2010:25:51

良いこと教えてあげますよ。
偏差値50が平均的な高校です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ygty89391214さん

2017/3/2009:05:29

こういう女子うざいよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。