ここから本文です

白髪が少しづつ、増えてきています。 黒髪にするには、毛染めしかないんですか...

momigisakuraさん

2017/3/2001:54:51

白髪が少しづつ、増えてきています。

黒髪にするには、毛染めしかないんですか?・・・または、深夜放送している・・・ミリオンヘアーとか?

例えば、薬を飲んだりすれば、黒くなるとか?

わかめを食べれば黒くなるは、絶対、無理ですね!

他に方法は、ありますか?・・・・・黒髪のズラは、無しです。

また、ストレスで、いっきに白髪になった人いますよね。例えば、三重県の赤福餅事件(賞味期限のごまかし)の店の社長、吉兆だかの料亭の使い回し事件の社長、国会議員の問題おこした先生。。。
ストレス解消したり、心配事が無くなれば、黒髪に戻るんですか?

補足テレビCMでも、増毛の会社のCMや、増毛の薬のCMは、あっても!白髪から黒い髪をはやすCMはみた事ないです。

閲覧数:
181
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sonosu1888さん

2017/3/2406:24:07

白髪か増えていくと気持ちが沈みますよね。。

私もそうだったのでお気持ちお察し致します。

白髪の原因は睡眠不足、栄養の偏りなどの生活習慣の乱れ、遺伝、ストレスなどとされています。

私も白髪を予防、改善したく睡眠をしっかりとり、髪に良いとされる栄養素を摂るようにしたところ白髪が少しずつですが、黒髪に戻ってきました。

ただ、髪に良いとされる栄養素を食品で摂取するのはかなり面倒なところがあります。

白髪に良いとされる栄養素を凝縮したサプリメントも存在します。

こちらですと手間が省けて簡単に髪に良いとされる栄養素が摂取できます。

下記に詳しいサイトがありましたので、よろしければご参考下さい。

http://kicoriya.com/1599

質問した人からのコメント

2017/3/25 11:40:14

皆さん、アドバイス、ありがとうございます。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muchitamaruさん

2017/3/2110:43:40

私も年齢と共に白髪が増え始め、最近では月1で美容院に白髪染めに行っていました。

経済的にも持たないし、何より薬品の経皮毒が気になり、身体に優しく経済的な自宅用の白髪染めを使い始めました。

しっかり染まり、髪も潤ったのでご紹介します。ルプルプという白髪染めです。
使用レポ参考にして下さい。http://ameblo.jp/mel2017/entry-12258303805.html

ちなみに、白髪はストレスや加齢によるものと言われています。

kujyaku2015さん

2017/3/2001:58:43

理容、美容室で2ヶ月に1回程度染めればよいかと・・・。
それでも気になるなら途中は自分で部分そめ。
利尻昆布のシャンプー、リンスの毛染めがよいようですが、使ったことはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。