ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

成績優秀で元気な小学生。そんな理想の子供に近づけさせる、ひとつだけあげるとし...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2007:28:08

成績優秀で元気な小学生。そんな理想の子供に近づけさせる、ひとつだけあげるとしたら経験上何だと思いますか?

補足いろいろな意見有難うございます。
まだまだ参考にさせていただければ幸いです。

閲覧数:
103
回答数:
7

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2114:25:28

親が金髪。低学歴(短大、専門以下)。他人の悪口を自慢のように言う。陰湿。地元にこだわる。こういう奴が親でなければ、とりあえず大丈夫じゃねえの?

hunewoamuさん

2017/3/2022:38:12

よく言われることですが、スイミング。

やはり体が丈夫でなければ、高校生になってからの受験の最後の追い込みが出来ませんので。

よく言われることですが、スイミング。...

編集あり2017/3/2113:58:55

心の健康と環境作り。

ナイーブな子が多いので、
心の健康第一です。

親に経済力があっても
親だけやる気があっても
子供が出来るとは限りません。
それはただの押し付けです。

親のエゴだけで子供に重圧を繰り返し、失敗を怒り子供を認めず子供の個性やいい所を潰したり、周りの環境が悪く人が変わったようになる方をたくさん見てきました。

心因性は治すのに時間が掛かりますし、出来た事が出来なくなったり、ひきこもりの原因になります。

そうなってはもう経済力があっても、親がどれだけ向き合っても、個性を伸ばす所の話ではないです。

2017/3/2013:36:22

親の経済力でしょう。

親の経済力がある、という事は遺産・相続等で元々金融資産があったり、自営業等を除き確率的に親が年収の高い職業に就いているか、年収が高い企業で働いてます。イコール、親が高学歴な場合が多いです。

子供の学力は文科省のデータでも「親の年収に比例する」と証明されています。

子供の学力は「遺伝、親の経済力」が強く影響を及ぼしますので、学歴が高く年収も高い親の子供のほうが、学歴が低く年収も低い親の子供より学力が高くなる傾向はごく自然だと思います。(勿論、例外はあります。)

  • 2017/03/2023:04:08

    健康管理など普通の家庭であれば誰しも出来ていますし、身体が平均より弱い、という事はありません。

    しかしながら、お金がないと出来ない事は多々あります。

    スイミングに行こうにも、習い事や塾の費用すら出せない経済状況ではどうにもなりませんので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dezhsk0605さん

2017/3/2008:46:03

早寝早起きかな。
もう少し良いなら朝ごはん。
寝る前の絵本読み聞かせ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。