ここから本文です

一浪早稲田政経or一橋法か、二浪東大か

アバター

ID非公開さん

2017/3/2011:23:55

一浪早稲田政経or一橋法か、二浪東大か

一浪で東大落ちの者です。2017年度の東大文2に3.5点差で落ちています。現在早稲田の政治経済学科政治学部に合格しており、後期は一橋大学の法学部を受けて結果待ちです。

早稲田の政経も、一橋の法も有名どころではありますが、やはり東大と比べると格が下がってしまうように思います。

ここで質問なのですが、やはり東大出と早稲田や一橋出では将来において差がつきやすいのでしょうか?仮面をして実質二浪で東大に行くことも考えてもいますが、その場合二浪で東大だと、デメリットはあるのでしょうか?今の日本では二浪までは一律新卒扱いになるようですが、例えば省庁に入りたいと考えた場合には二浪だと不利になるのだというような話も聞いたことがあります。デメリットの全てを一度確認しておきたいという思いがあります。

どちらにせよ受けるだけ受けてみようとも思うのですが、二浪、仮面のデメリットなど教えていた頂けるとありがたいです。できれば一般論などではなく、事情に精通している東大生、一橋生、早稲田政経生、二浪、仮面経験者からの回答をお待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2114:24:31

東大・慶應・医学部までかの

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一橋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。