ここから本文です

年金手帳の『再発行』は働いている人は会社の担当部署を通して依頼するしかないで...

id_********さん

2017/3/2011:27:22

年金手帳の『再発行』は働いている人は会社の担当部署を通して依頼するしかないですか?。

年金事務所では直接受付して頂けないですか?。

閲覧数:
343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/3/2018:19:12

原則は働いている人は会社の担当を通じてと言うことになりますが、今は近くの年金事務所でも再発行の手続きはできます。

質問した人からのコメント

2017/3/27 09:13:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2017/3/2012:41:50

会社からでも自分での再発行の申請もどちらも出来ます。
会社からのみという事は無いです。

但し会社で年金手帳を保管している場合があるので、再確認した方が良いと思います。
会社で保管しているのに2重に発行するのは良くないですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2017/3/2011:57:07

>年金手帳の『再発行』は働いている人は会社の担当部署を通して依頼するしかないですか?。

どうしてそういう疑問を持つのですか?

年金事務所で再発行します。会社は関係ありません。