ここから本文です

日本代表選出レビュー レビューです。意見くださいね。 川島永嗣 CMには出て...

こむろさん

2017/3/2013:02:20

日本代表選出レビュー
レビューです。意見くださいね。

川島永嗣
CMには出てるけど、試合には出てないよね。試合勘のないGKほど、使えないものはないのに、それを代表に呼ぶなんて世も末だ

よね。

長友佑都
この人はよくテレビに出てる。残念ながら、試合の放送じゃなく、ニュースの方でだが。お茶の間で話題になる選手は日本代表に呼ばれやすい。

本田圭佑
オーストリアのクラブ運営を仕切るビジネスマン。そして、イタリアの名門ACミランの10番を背負う男。ベンチ経営は俺に任せろ!日本代表でも華麗なベンチ捌きをお見せしよう。

乾貴士
スペインのクラブ、エイバルで左サイドの攻撃を加速させる男。ドリブルよし、シュートよし。日本で数少ない「デュエル」ができる男。ただ、この男を超える奴がいた。その名は、宇佐美貴!ドイツのクラブで全く試合に出ていないが、ハリルマジックで乾ではなくこの男が代表に選手された。いやはや恐るべし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/3/2014:19:25

川島永嗣→代表でも第3GKなので試合で使う前提にないので試合勘などどうでもいい。ただ、中東アウェーは経験やメンタルがモノをいう戦いなのでベンチに川島のような人材が必要。

長友佑都→たしかに平愛梨との結婚で話題性があるのは試合の勝敗とは関係ない所に呼ぶメリットがあることは否めない。しかし、代表の左サイドバックの人材難は深刻である。試合勘十分な酒井高徳も試合勘のない長友と比べてもどっこいどっこい。その控えの槙野も、左サイドバックとしての試合勘は乏しく、実力も長友より下。いくら試合勘がないとはいえ彼は例外。

本田圭佑→長友はまだ分かるが、本田が呼ばれたのは謎だった。本田は今シーズン全く試合に出ていない選手。ハリルホジッチは試合勘のある選手を優先して使いたいと公言していたが、それとかなり矛盾する人選となったため、他の選手のモチベーションを損ねる。しかも、右サイドは久保、岡崎、小林悠、清武とキーマンになりそうな選手ではないものの選手層は十分。

乾貴士→乾を呼ばないことには僕もガッカリした。乾と宇佐美を比べて宇佐美をとった理由としては、ハリルホジッチの目の前では宇佐美の方がいいプレーをしていたからだと思う。乾がハリルホジッチの前でプレーしたときは体調不良もありコンディションは最悪だった。事前にテストマッチが組めなかったため、ぶっつけ本番の試合では個人的に信頼できる選手を呼ぶのが無難と考えたのかと思う。

これらのレビューすべて質問者が皮肉とユーモアを凝らしてウケ狙いで書いたのだろうが、全くクスりともしなかった。面白いと思って投稿しているあなたは異常。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる