ここから本文です

アルトワークス HA21SとHA22S、本体価格・維持費など諸経費が安いのはどちらです...

おかもっちゃんさん

2017/3/2015:23:28

アルトワークス HA21SとHA22S、本体価格・維持費など諸経費が安いのはどちらですか?

用途は普段乗り、峠、時々ミニサーキットです。走りたいなら維持費が高くてもこちらがいい
とかもあればお願いします。

閲覧数:
533
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/3/2021:39:18

本体価格は状態が良いものはどっちも高いが、HA21Sの方が状態が良ければ高い傾向かな。
維持費は大差ないでしょう。
どっちを買っても古いからそれなりにメンテナンスと修理に金は掛かるよ。
サーキットに狙いを絞るならHA21Sの方が良い。
チューニングパーツが豊富だから弄るのには困らないからね。
それに比べてHA22Sは新車で販売していた当時からあまり人気が無かったからチューニングパーツも少ない。
ただ、HA21Sは初めて乗るとビビるくらいブレーキが効かないからサーキットを走るならブレーキチューンは必須。
そのあまりのブレーキの効かなさに殺人ブレーキと呼ぶ人がいたほどだからね。
エンジンパワーはカタログ上では同じだが、HA21Sの方が元気で速く感じるよ。
HA22SのエンジンはHA21Sに比べると少し大人しい感じがする。
ただし、普段乗りを考えるとHA22Sの方が多少なりとも室内が広くていい。
HA21Sは旧規格の軽自動車だけあって今時の軽自動車と比べると明らかに狭く感じる。

  • 質問者

    おかもっちゃんさん

    2017/3/2022:47:40

    ほーそんなにブレーキがひどいんですか。パッドの問題じゃなくて
    キャリパー自体が容量不足ってこと?? 

    NAスポーツがあるんで、2台目はなんとなくターボにしようかと思ってたんですが、ワークス以外にも軽で安くて速いのはありますか?ミラとか多いですね。軽の方は、普段乗りと峠がメインでサーキットはほんとに遊び程度くらいですね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる