ここから本文です

東京ガスはなぜ石原慎太郎に土地を売ってしまったんですか。

du_ma_xxさん

2017/3/2016:12:35

東京ガスはなぜ石原慎太郎に土地を売ってしまったんですか。

閲覧数:
156
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2016:17:55

前川が主犯かもしれない。

石原は別荘をゼネコンに高値で買い取ってもらったという記事を見ました。今回との関連性は分かりませんが、怪しいです。


いったい、何人の専門家に安全性を確認したのか疑問です。

例えば、福島原発事故当時、複数の専門家がメルトダウンに否定的なコメントでしたが、爆発ごろからテレビから消え始めました。


議会での自民党内田議員党の推進責任もあります。


また、岡田至元市場町も東京ガスの負担を軽減したと証言しているので、問題です。石原との連携に食い違いがあるので再確認が必要です。


それと、東京ガスの汚染対策負担が余りにも軽い。この前後に現前川練馬知事は当時都の担当者で最終契約とは別に2回も瑕疵担保責任無しの判子を押して合意書を交わしているそうです。直後に東京ガスに天下り。これはおかしいでしょう。


他にもゼネコン等にも天下りはいます。盛り土をしなかったのは、こいつらが主犯の可能性があるので調べるべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京ガス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2017:36:00

東京ガス側は売りたくなかったらしい。
都側がよほどいい条件を出したのでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

danikiti555さん

2017/3/2017:03:47

石原慎太郎が
しつこく売れというから

2017/3/2016:20:02

東京ガスの社長が、石原慎太郎が卒業した一橋大学の後輩だったからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。