ここから本文です

民進党って、そんなにダメな政党なのですか? 私はグラビアアイドル時代の蓮舫...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2016:35:53

民進党って、そんなにダメな政党なのですか?

私はグラビアアイドル時代の蓮舫さんが好きです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
278
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hosyutouituさん

2017/3/2016:46:06

ダメなんてもんじゃありません
そんな生やさしいものではないのです
国会議員とは、日本国民の生命財産を守り、秩序を安定させ国民が幸福になるように法律を作っていくのが仕事です
ところが民進党は何をやっていますか?
他人と他党の攻撃に終始し、人のアラサガシヲやることが仕事であると間違った思想を持っています
このような政党が支持率を回復することは不可能なことなのです
選挙のたびに議席を減らし続け、最後は社民党のような一桁政党の泡沫政党になるのです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

borinokusamaneさん

リクエストマッチ

2017/3/2017:39:27

ダメですね。
元々自民党から政権を奪うために、旧社会党と保守が合体した政党。
内部で政策が合うはずがありません。
民主党として政権とったはいいけど、民主党としての統一した政策ができなかったですね。

tseyahat55さん

2017/3/2017:34:59

昨日死んだ岡崎トミ子。

大臣だったこともある。

税金使ってソウルに行き何をした?

これだけでも、ダメなやつのあるまりだとわかるでしょう?

鳩山や菅直人が総理をしたんだぞ。

冷や汗が出るぞ。

2017/3/2017:10:27

たぶん

世界で一番ブーメラン使いがうまい組織です。

その中でもレンホウさんが

最も冴えている。

キレッキレ。

冴え渡る切れ味。

thekan2010さん

2017/3/2017:08:07

私個人の意見だと政党としての存続意義すらないほどダメな政党です。
グラビア時代が好きなら好きでいいんじゃないですか?
政治能力には客寄せ以外一切関係ない話ですが。

save_tireさん

リクエストマッチ

2017/3/2017:07:53

本当は野田さんやイオンの岡田さんや特に若い細野さんなんかがちゃんと力を持つと国にとっても良いハズなんだけど、いずれにしても民主党は昔から足の引っ張り合いが酷すぎて、いつまでも、また何回繰り返してもまとまらない。いつの間にか「2大政党」って言葉も聞かなくなりました。

いまだにいつか何とかなるような勘違いをしている前原辺りがウロチョロしているのも、大きなガンを抱えていると言わざるを得ません。

昔の社会党のように「じき縮小」や「いずれ解体」が、中期的な未来の姿だろうと思います。

蓮舫は政治なんかに顔を出すんじゃなく、むしろコメンテーターみたいなことをやった方がカネにもなるし適性もあったかもね。

今の与党にとって蓮舫が党首なのは、ぶっちゃけ非常に都合の良い状態です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。