ここから本文です

スーパービュー踊り子は小田原までロマンスカーと並行してますよね?70000形を導入...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2017:12:10

スーパービュー踊り子は小田原までロマンスカーと並行してますよね?70000形を導入することが決まったロマンスカーに対抗すべくスーパービュー踊り子も新型リゾート車で置き換えないんですか?

閲覧数:
207
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2017/3/2120:36:06

小田原までは並行していても踊り子系統は伊豆方面、ロマンスカーは箱根湯本方面で目的地が異なります。

なので、ロマンスカーと踊り子は関係有りません。

踊り子は185系も現役なので後輩の251系も暫く頑張れるかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2017/3/2017:56:16

スーパービュー踊り子は5往復(2往復は土日祝日運転)有りますが小田原に停車するのは上りの1本だけしか停車しません。箱根をターゲットとしているロマンスカーに対して、完全に熱海以南の伊豆をターゲットにするようになっていますからロマンスカーの影響はほとんどありません。

oji********さん

2017/3/2017:31:26

スーパービュー踊り子は、伊豆観光をメインターゲットにしていて小田原で降りる乗客もほとんどいません。
小田急70000系と対抗するつもりはありません。
さすがに老朽化してきていますが、185系すら、そのままですから、やる気ないんじゃないですか?
小田急は、外国人観光客にむけて、せっせと投資していますよ。

yoc********さん

2017/3/2017:29:20

そうですね。対抗にならないですね。
まだまだ置き換えなさそうです。

oda********さん

2017/3/2017:24:47

ロマンスカーが伊豆まで足を延ばすのなら置き換えを考えるかもしれませんが、小田原まででは競合相手にはならないので、対抗策としての置き換えは無いでしょう。