ここから本文です

中2(新中3)の女です。

chieroid_66b17f4f4007d77ebcc7eecabさん

2017/3/2017:45:02

中2(新中3)の女です。

私が中1の時に一目惚れで好きになった中3の先輩がいました。
その先輩とは喋ったこともなくてお互いとも知らない状態で、どうアピールすればいいのかよく分かりませんでした。


でも好きっていう気持ちは伝えたくて先輩が卒業するちょっと前に手紙を書いて先輩を呼び出して『ずっと前から好きでした。良かったら手紙読んでください』といい手紙を渡しました。
先輩は無言で受けっ取ってくれて大丈夫かな…?と思って先輩の顔を見たら嫌な顔はしてなかったので良かった…と思いました。むしろ嬉しい?みたいな顔をしていたので良かったかな?と思っています。


卒業式当日、先輩の友達の協力で第二ボタンではないですが…笑ボタンは貰えました。それに先輩の友達の方が私と先輩のツーショットを撮ってくれました。
それでもう私の恋は終わったんだな…って思ってたんですけど先輩が卒業してからも好きっていう気持ちが残ってて6月ぐらいまでは好きでした。


それからはもう好きっていう気持ちは薄れてきていて同級生から告白されて付き合ったりしました。でも1ヶ月で別れたんですけどね笑

やっぱり先輩以上の人はいなくて私の中では先輩が1番だなと思っています。
同級生の子と別れてからは全然好きな人が出来ませんでした。

それで昨日、友達と先輩の話になった時に友達が『先輩とa先輩は付き合ってたんでしょ? 』と聞かれました。
私はそれが初耳でまじかよ!と少しショックを受けました。
a先輩は今中3で4月に高1になる方なのですが正直言って可愛くないです。
前髪はすごいボサボサだったしわたしが挨拶しても無愛想に挨拶してくるし正直…苦手な方でした。

そんな人と先輩は付き合ってたなんて…とビックリしています。告白はa先輩かららしいですが先輩の友達が『〇〇(先輩)は恋愛に興味がないらしいんだよねー』と言っていたので私はてっきり先輩は恋愛に興味がない人だと思っていたのですが…彼女がいたなんて…もう別れているらしいですが本当ビックリしました。

それを聞いてなぜか、そんなに好きという気持ちは無かったのですが軽くショックを受けましたし、こんな言い方はアレですがa先輩みたいな人と付き合えるなら私も頑張れば付き合えるかも…!付き合えるなら付き合いたい!と燃えました!
それで昨日からダイエットを初めて足が太いのでストレッチをしたり食事制限をしたりしてます。

私の考えでは夏には2人でお祭りに行きたいです。それまでに連絡先を聞いて少し仲が良くなればいいかな…と思っています。
やめた方がいいですかね…?

長くてすいません。

閲覧数:
365
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/3/2019:05:38

良いと思います!が、本当に好きなのですか?
1度気持ちが薄れていたけど、a先輩に対抗してムキになっている。というように思えます。
本当に好きか、もう一度考えてみては?
本人が言ってたわけじゃないし、本当にa先輩と付き合ってたか分かりませんよ?もしかしたら逆にそういうタイプの人が好みだったのかも知れないし。

もし事実が違っても、先輩に今好きな人がいたとしても付き合いたい!振り向かせたい!って思いますか?

自分としっかり相談してみてください。それでも気持ちが変わらないなら考えを実行に移して良いと思いますよ

応援してます(^o^)v …長くなってすいません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。