ここから本文です

あるテーマパークでの出来事です。 日曜日にあるテーマパークに主人と子どもと...

yu_********さん

2017/3/2018:43:35

あるテーマパークでの出来事です。

日曜日にあるテーマパークに主人と子どもと行きました。

テーマパークは、春休みの日曜日ということもあり、尋常でないほどの混雑でした。

そこであ

るショー(アトラクションのようなもの)を見に行き

席を見つけて座りました。

そのあとから会場はボツボツとしか空席がないほどの
満席に近い状態になりました。

座った席の左横は3つ空席でしたが
荷物が置いてあったので、
トイレでも行っているのかなと思っていましたが
その時はあまり気にもせず、

私たちは荷物の横の席から詰めて座り、
私たちの横には1つだけ座席が残りました。

しばらくすると荷物を置いてあった3つ席に
女性が 小学高学年ぐらいの子供一人と
戻ってきました。

もう一人は一歳未満と言った感じで抱いたまま座り
その横(私との間の席)にどかっと荷物を置きました。

またしばらくすると
年配の女性二名が席を探してそばにきましました。

周囲には空席は私たちの右横に1席と、
私の左横の荷物をおいた席しかありませんでした。

周囲の人たちもまわりに空席はなかったので、
荷物をおいた席に視線が集まった感じになりました。

そこにつめられれば 年配の女性方の2席分空くので

私が「あの・・荷物を・・」というと

その女性は私をにらみ「はあ?子どもいるんで無理だし」

とだけ言い放ちました。

年配の女性一人が気にされて

あっ、いいんです。どこか探して座りますから

と言って「あとで出口でね」と、もう一人の女性に言い残し
さっとそこを離れていなくなってしまいました。

座って観れたのだろうかと気になりました。

二人で来たのにバラバラになってしまっていたらと気の毒になりました。

その女性の 子供は 小学生高学年ぐらいで うちの子と同じぐらいに見えました。

まだ子供が小さく、抱っこしていた頃には
私は荷物は足元やなどにおいて邪魔にならないようにしていました。

そして、子供も小学生になれば
親の手が、ふさがっているときには
自然と預かってくれます。

見たところその女性の小学生くらいの
お子さんは、バッグすら持っていない
手ぶらな状態でしたので、

異常なほどの混雑のスペースでは


人一人座れるスペースに荷物を置くのでなく、

小学生ぐらいの子供なら 10分15分、 膝の上にでも 預けることはできたのではないかと思いました。

周囲のシラーっとした視線を 気にすることもなく
ショーを見ながら 大声笑って一人盛り上がっている女性の

無神経、無配慮に無神経さに呆れてしまいましたし 腹立たしく思いました。

少しの思いやりとか少しの譲り合いで皆が楽しめるのに

「子供いるんで」と、 「子供」を前置きにして
自分勝手な振る舞いをする大人が多いなと感じてむしょうに腹が立ちました。

自分のことしか考えない人間の心理、皆さんはどう思われますか?

私は バラバラになってしまった年配の方々の様子を見て

その女性の発言や態度に
ものすごく嫌な気分になってしまいました。

閲覧数:
390,041
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/3/2113:01:20

世の中には 少なからず その手の人間が実在していますので
不運にも その手に人に遭遇してしまった場合は
つまらないトラブルを発生させない
これが大多数の大人達にとっての心構えだと思いますので
今回 貴方もそして年配者達も
大人として適切な対応だった
という事に尽きると思われます
年配者達自身 きっと その手の人とつまらないトラブルを
起してしまうより バラバラでも気持ち良く観覧出来た方が
よっぽど良かった!!と思えていると思いますよ

  • 質問者

    yu_********さん

    2017/3/2302:05:58

    ご回答ありがとうございます。

    >年配者達自身 きっと その手の人とつまらないトラブルを
    >起してしまうより バラバラでも気持ち良く観覧出来た方が
    >よっぽど良かった!!と思えていると思いますよ

    そうですね、年配のお二人がバラバラでも気持ち良く観覧出来た方が
    よっぽど良かったんだって思って

    ムカムカもやもやした気持ちを忘れるしかないですね。

    自分が楽しむのと同じように周りの人も楽しめるように と、
    楽しい場所ではなおさら思わないのかなと
    不思議というか腹立たしいというか自己中心的な思考に
    腹が立ってしまいました。

    ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/3/2223:59:35

今の時代、少子化で子供を産みさえすれば偉いという風潮が何故か有るから子供を育ててれば偉いと勘違いしてるんですよ。
何か文句を言われると「子育ての辛さも分からないくせに文句を言うな」と逆ギレするような親が大勢います。
子供を産むだけなら犬でもネコでも出来るんですけどね…

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2017/3/2110:08:56

こんな厚顔無恥な人、某国にはごまんと
いますよ
すわれる座席にドカンと荷物を置く
無神経な人々・・・
思わず荷物を放り投げてやろうか、という
気持がつのります
あなたが日本人として礼節に満ちているのです
逆にこのようなデリカシーのある方が
まだ日本に存在することにほっと安心いたしました

kur********さん

2017/3/2019:09:16

聞いてるだけでも腹ただしい!
嫌な思いをされましたね。

一言でも物申せた質問者さん、お疲れ様です。

それでも
こんなバカは特殊です。
皆もっとマトモに子育てしている人は多いと思います。
質問者さんの友達とかはどうです?

そんな不幸で恵まれない
バカなは人とは近付きにならないよう
気を付けてください。

まあ100歩譲って考えれば
そういう人は自分の子供さえよければどうでもいい!というだけ。
視野が狭い人間です。

お疲れ様でした。

r34********さん

2017/3/2019:07:17

「子供」を前置きにするやつ多くなったからベビーカー頻発地域には行かないようになりましたね。
なんというか躾けの出来てない子供に腹が立つんじゃなくそれを叱らない親に腹が立つというか。