ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

学校の先生が好きなんですが

chieroid_f8c7016a5732f0d365a9a1b5さん

2017/3/2019:32:14

学校の先生が好きなんですが

担任です
告白をしたらダメと言われました
でも一年間ずっと好きで諦められません
キスしたら付き合ってくれるかな?って思うんですが…
どうすればいいですか?

閲覧数:
1,316
回答数:
11

違反報告

回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2618:47:17

あなたが卒業するまでその気持ちが続くならホンモノでしょう。
その時にもう一度告白したらどうですか。
もっともわたしは在学中にキスしたことありますけど。

miyu369dateさん

2017/3/2202:40:50

私の友達で、先生と生徒という壁を超え、結婚した人はいます。
でも、お互いに惹かれあったからです。担任の先生に、いきなりキスしたらドン引きされる可能性大です。順番を考えた方が良いです。まず、自分自身の人格向上を目指し、クラスの友達の事を思い、行動をし先生からも、「クラスの事、こいつに任せとけば安心だな!」というレベルまで持っていき、印象付けておきさえすれば今は付き合えなくても 卒業して先生と生徒という立場ではなくなった時、もしかしたら・・・・という可能性はあるのかもしれません。

sukoshiahoさん

2017/3/2200:45:03

担任の先生は、あなたが嫌いだとか、苦手だとかで断ったのではなく、教師という職業柄、生徒を恋愛対象として見ることはできないんです。
キスなんてして、その事が露見したら担任の先生は教師を退職せざるを得ません。
近くにいたいのなら、危ない行動は慎んだ方が懸命ですよ。

shaggei_5さん

2017/3/2120:26:37

生徒からされた先生の気持ちを考えましょう。断り方に悩みますよ。

f2anf2anさん

2017/3/2023:18:49

先生のことが本気で好きなら、先生の立場を優先して、
告白やキスなどしないでしょう。
自分の気持ちを優先して押し付けて、先生を窮地に
立たせるようなことにならないよう、気を付けてください。

教師が生徒に手を出したことが知れたら、
一生復職できないくらいのダメージを受けます。

手を出さなくても、生徒が先生にキスを迫るくらいに
心奪われているとなれば、先生の方からアプローチが
あったに違いないとか、あらぬ事を言われて立場が危うくなりますし、
あなたとは口もきけなくなるでしょう。

そうなったら、先生から一生恨まれることになります。

それに、学生が先生を好きになることはよくある事で、
一過性の気の迷いに過ぎないことを先生はよくご存知です。
幼稚園の先生が、幼児に「お嫁さんになって」と言われて、
「じゃー大人になったらねー」と答えているのと大差ありません。

卒業しても、他に新たな出会いがあっても、それでも
気の迷いではないと思えば、その時初めてそれは本気だと証明されます。

現状では、あなたの気持ちが本気であると証明する
すべはなく、先生と付き合えたとしても行きつく先には
地獄しかないのですから、今は我慢しましょう。

一度告白をしているので、もう気持ちは伝わっていると思います。
学生ですから、この際、この気持ちをエネルギーにして、
例えば「テストで100点とったらお昼一緒に食べて」とか、
勉学に通じるお願いをちょこちょこして、仲を深めてみてはいかがでしょう。

そのお願いは、決して、生徒と先生の関係を逸脱してはいけません。
先生も、勉強を頑張るなら、それくらいいいかなーと思うような
内容にしましょう。もし、他人から責められても、
「テストで100点とった時のご褒美だったので・・・」と
言い訳できるような環境を整えてあげることが重要です。

そういう、配慮のある積み重ねが、卒業時まで続いて、
卒業後にいざ告白、となれば、OKになる可能性もあります。

軽いお願いでもNGなら、そもそも脈はないのであきらめてください。
先生からしたら、毎年若い子がいっぱい入ってくるので
その数百人の中からたった一人としてあなたを選ぶメリットがどこにあるのか?
あなた自身は、先生に釣り合う人間なのか?
釣り合う人間になるには、今何をすべきなのか?考えましょう。

「先生に認めてもらうために、私こんなに勉強頑張りました!」
とか言われてうれしくない先生はいないと思います。

恋愛エネルギーを、やるべき事に向けて頑張れば、
その努力は将来決して無駄にはなりません。頑張ってください!

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。