ここから本文です

このスペックあれば、PC版GTA5できますか?

hnke524さん

2017/3/2021:30:15

このスペックあれば、PC版GTA5できますか?

Windows10でもできますよね?
■PCスペック■

■CPU Core i7 6700 3.4GHZ x4
■マザー intel H110 MicroATX 搭載ボード
■メモリー DDR4 16GB
■SSD 120GB
■HDD 1TB
■書き込み対応Blu-Rayドライブ
■グラフィックボード GeForce GTX750Ti DDR5 ビデオメモリ2048MB
■電源 500W 80Plus認証電源
■外部端子
USB2.0 x4
USB3.0 x4 [前面x2]
PS/2 マウス/キーボード ポート
DVI-D
D-SUB
HDMI
gigabitLAN
■Office Home and Business 2013
■OS Windows10 正規認証

[付属品]
各種ドライバディスク&説明書
電源ケーブル
納品保証書
OSリカバリーディスク

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neko02oさん

2017/3/2021:34:39

レースに出るのにエンジンは凄いけど、タイヤが街乗り用のタイヤみたいなちぐはぐさです。

むしろ、CPUはCorei5でも問題ありませんし、その分グラフィックボードをせめてGTX1060クラスにしてください。

  • 質問者

    hnke524さん

    2017/03/2021:38:53

    これならいけますか?

    ■PCスペック■

    ■CPU Core i7 6700 3.4GHZ x4
    ■マザー intel H170 ATX 搭載ボード
    ■メモリー DDR4-2133 8GB
    ■SSD 120GB
    ■HDD 1TB
    ■DVDスーパーマルチドライブ 24倍速書き込み対応
    ■グラフィックボード GeForce GTX1060 DDR5 ビデオメモリ3GB 5画面出力対応
    ■電源 500W 80PlusBRONZE認証電源
    ■外部端子(マザー)
    USB2.0 x5 [前面x1]
    USB3.0 x3 [前面x1]
    PS/2 マウス/キーボード ポート
    DVI-D
    D-SUB
    HDMI
    gigabitLAN
    ■OS Windows10Pro 正規認証

    [付属品]
    各種ドライバディスク&説明書
    電源ケーブル
    納品保証書
    OSリカバリーディスク

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/3/20 23:58:21

わかりやすかったし、優しく教えてくださいよかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0_oivさん

2017/3/2022:56:13

どうせすぐに他のゲームも遊びたくなるだろうから、
ケチせずにCore i7-7700K搭載PCを買っておいた方がいいです。
グラボの換装は比較的容易でもCPU換装は世代が変わりソケット規格が変わると中古しか入手できなくなるなど困難だし長い目で見ると安物買いの銭失いになる場合が多いです。

仮にWatchDogs2などを遊びたくなったらi7-7700K程度のCPUをOCさせてもやっとこさです。
こういう場合はRyzen 7 1800XやCore i7-6900Kなどを選択するのもアリですが、価格はさらに高額になります。
CPUの性質でコア数を要求しないような場合は逆にパフォーマンスは悪くなります。

グラボはGTX750TiだとPS4よりも劣る程度にしか遊べないので、
最低ラインをGTX1060以上にした方がいいですが、
必ず6GB版を買いましょう。 3GBでは高画質寄りだとVRAMが足りないです。

最高に近い設定で快適に遊びたいなら最低ラインがGTX1080です。
可能であればGTX1080Tiにしましょう。
ただし4Kまで要求するならこれでも快適には程遠いです。

SSDをゲーム目的に使うなら最低ラインが250GB前後です。
複数のゲームを入れたいなら500GB前後でもあっという間に喰い潰します。
最近のゲームはSSD無しでは遊ぶのが困難なほど読み込み負荷が高い傾向なので、
SSDはもはやゲーム必須状況です。

ゲームを遊ぶ目的だけならBlu-Rayドライブは不要です。
DVDスーパーマルチで十分です(状況によってはドライブ不要)。