ここから本文です

批判は甘んじて受けるとはどういう意味でしょうか。 不本意だけども批判を否定せ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2023:17:42

批判は甘んじて受けるとはどういう意味でしょうか。
不本意だけども批判を否定せずに黙って受け入れるといったニュアンスでしょうか。

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jijiski63さん

2017/3/2113:49:37

お書きになっているとおりです。「甘んじて受ける」は、”納得はいかないが敢えて反論せずに受け入れる”という意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2023:23:04

批判を受けても、物事を断行したり、考えを押し通したりする時に使います。

批判は聞いてやるけど、聞くだけだよ、と言ってるのと同じです。