ここから本文です

常に人目がきになるのですが、ヨーロッパといった海外での生活を経験すると、あま...

duwaw5さん

2017/3/2100:08:15

常に人目がきになるのですが、ヨーロッパといった海外での生活を経験すると、あまり気にならなくなるものなのでしょうか。

閲覧数:
43
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2105:35:13

私も人目が気になるタイプの人間なんですが、海外にいる方がずっと気になりません。

というか、こちらにいる間に全然気にならなくなってきましたね。

私の滞在地は旧ソ連で、東洋人の少ない土地です。

当然、目立つことは目立つんですが、珍しい人がいる、話しかけたい、というようなまっすぐな視線なので、嫌な感じはしません。

私は、日本人の視線というのはとてもねちっこいと感じていました。

ちょっと目立つタイプがいると、ちらっと目をくれて、横目で見さだめるような、そういう視線です。

人目そのものではなく、その見定めるような感じが嫌だったので、外国人のストレートな視線にはすぐに耐性がつきました。

向き不向きということがあるなら、私は外国があっていたのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poirot0202さん

2017/3/2106:24:27

というか普段から常に人目が気になるのなら
多分世界中どこに住んでも人目は気になると思いますよ。

それは住んでいる場所の問題というより当人の問題なので
どちらかと言うとカウンセラーなどに相談するべきかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2106:13:30

どんなに合わせようと思っても、ある程度浮きますので、割り切るしかないですね。

そういう意味では吹っ切れるかもしれません。

2017/3/2105:56:03

どの位の時間、海外での生活を経験するのか

分からないのですが、肌にあう人と、反対の

お方がおられます。

ヨーロッパも色々あります

西に東そして中央、北欧 などなど

テロなどで注意が必要、場所よっては

危険な地域も当然であります

十分調査され、ノープランでGo

(これ昨夜観た、ボビーだった)

oxor2edithさん

2017/3/2105:40:05

吹っ切れられるかの問題です。
外国で暮らしても日本人特有の「現地民に合わせなきゃ」気質で生活していたら人目を気にする癖は治りません。

「吹っ切れる」というのは己の精神的成長の問題なので、アドバイスのしようが無いです。

momonanasarさん

2017/3/2104:36:45

向き不向きというものは、自分自身でしか感じ取ることが出来ないものではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。