ここから本文です

平成18年式のレクサスgs350と18クラウンアスリートについて質問です。この2つがと...

maikorasu0116さん

2017/3/2103:01:34

平成18年式のレクサスgs350と18クラウンアスリートについて質問です。この2つがとりあえず見た目がすごくタイプでいま購入しようか悩んでいます。中古で購入するとしたら年間の維持費はどちらの方が安いでしょうか

?調べてみるとあまり変わらないみたいなことが書いてあるんですけど本当ですか?ちなみにgsは3.5リッターでアスリートは3.0リッターです。重量税抜きだとどうなんですかね?

閲覧数:
408
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gesuyabaojpさん

2017/3/2414:03:56

こんににわ。 実際に180系クラウン3000ccから現在はレクサスGS350に乗り換えしてます。維持費は間違いなくレクサスが高いです。燃費が圧倒的にクラウンが良いです。 街乗りでクラウンは9-10キロメートル でしたが、GSは7キロメートル位です。 あと、故障頻度は確かにどちらも少ないですが、故障したときは圧倒的に部品がGSが少ないので値段が高いです。 180系のゼロクラなら中古部品も多数ありますから安くあがります。

個人的意見としては、現在180系を購入するのはやめた方がいいですよ!!
理由として現行の2前モデルで古いですし、やんちゃな人達がカスタムベースで購入できる金額になっているので、高級車というよりもヤン車ってイメージしかないですね。 それなら圧倒的にGSが品があります。

しかしながらGSは色(黒)革シートになればまだまだ191系でも乗り出し160万位はしますから高いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2218:34:03

どっちも壊れないし燃費もどっちも8~10キロくらいだしほんとに自動車税くらいの違いかな

2017/3/2103:12:31

実際に・・・自動車税の違い程度の金額かと思いますよ。
※GS350をCPOにてレクサス店で購入して、その後のメンテを正規ディーラーで行うと言う過程であれば・・・それなりに金額は掛かりますが、古いので一般の中古車店での購入でしたら、ほぼ同額と思って良いかと思います。