ここから本文です

広島へ旅行に行きます。1泊2日の予定です。 必ず行きたい、したい事が、宮島に行...

mr0********さん

2017/3/2105:44:25

広島へ旅行に行きます。1泊2日の予定です。
必ず行きたい、したい事が、宮島に行くことと綺麗な景色を見ること、美味しいお好み焼きを食べる事、潮干狩りをしてみたい事です。
今悩んでいるの

が宿泊施設の場所と広島市内でもどこか行きたいのですが、どこがおすすめか知りたいのと、潮干狩りの適切時期は4月〜と調べたらありましたが、やはり三月は出来ないものなのか知りたいです。また景色の綺麗な所おすすめあれば教えて頂きたいです。
より一層素敵な旅行にしたいと思い質問させて頂きました。
上記以外でもおすすめの場所があれば是非教えて下さい!よろしくお願いします!

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/2108:38:58

しおり狩りですが、できないものはできません。
他所さまにお邪魔する立場なのに、なぜ我儘を貫こうとするのか・・・
広島の方々にしてみれば、「来て要らん」観光客ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2108:13:34

綺麗な景色は宮島で見れるので、一緒に楽しめるでしょうね。
美味しいお好みは、焼き加減などの好みがあるので一概に言えませんが
当たり障りないのは「八昌」でしょう。
個人的には「へんくつや」が好きです。


潮干狩りは3月ではまだ早いと思いますよ。
ただ気になったのは、もし潮干狩り出来たとして、収穫したアサリはどうされるつもりなんでしょう。
アサリはとても傷みやすい二枚貝なので、常温で長い時間
持ち歩くことは困難な食材です。

台所付の部屋(ペンションのような所?)に宿泊しなければ、砂抜きや調理できないと思うんですけど・・・
広島中心部にはウィークリーマンションくらいしか、台所付のお部屋はないんじゃないでしょうか。


原爆ドーム横から船に乗って散策するのもオススメですよ。

また公共交通機関を利用しての観光であれば、広電の一日乗車券がオトクです。
一日乗車乗船券だと、宮島へ渡る船の乗車券もついています。
宮島ロープウェイも割引価格で乗る事ができます。
広島駅前の広電乗り場にチケット売り場がありますので、購入してから観光に向かわれると良いかと思います。