ここから本文です

viagogoで海外サッカーのチケットを購入された方に質問です。 viagogoを通じて...

nis********さん

2017/3/2808:00:05

viagogoで海外サッカーのチケットを購入された方に質問です。

viagogoを通じてリーガエスパニョーラの試合のチケットを購入しました。

海外旅行中でしたので、チケットはダウンロード方式にしましたが、アプリで確認してみると「お客様のチケットは、イベントの3日前までにダウンロード可能となります。ダウンロードできる状態になり次第、お知らせ致します。」と書いてありますが、本当に当日までにダウンロードが出来る状況になるのか不安な状況であります。

友達に勧められviagogoを通じてチケットを購入しましたが、初めて利用するので不安でしかたありません。

viagogoを通じてチケットを購入された方で過去にトラブルに遭われた方はいますか?
また、トラブルがあった場合保証とかはどうなるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2017/4/206:18:31

クラシコでもなければ定価で普通に現地購入できる中、旅行中にナゼわざわざダウンロードをしてまで、経験もないチケット購入に挑む必然性があるのでしょう?
これじゃ旅行なんて全く楽しめないし、精神衛生上も良くありません。
そもそも自分の認識不足・周知不足で起こりうるネット取引に於ける最悪の顛末を『自業自得』と言い、これを一般に『トラブル』とは言いません!
自分の力量も考えず、後先考えずに物事を行動に移す性分を改めない限り、とんでもないスペイン旅行になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2017/3/2900:27:32

当方英国在住です。

個人的に売るほうも買うほうも両方とも20回以上やったことありますが、今まで理不尽にお金だけ取られてしまったことはありません。ダウンロード形式では買ったことないですが、Viagogoはいくつかのビッグ・クラブと独占的にチケット・エクスチェンジの契約してるくらいですから、信頼性は高いですよ。あくまでも一般論ではありますが。

とりあえず3日前までは心配な御気持ちはよく理解できますが、じっと我慢して待って、仮にダメでしたらその時あらためて考えればよいかと思います。

ちなみに、私、チケット売った側で何回かトラブルのケースがあります。

買われた方がAirbnbかなんかで泊まった先の住所に送ったのですが、不在=再配達になってしまい、その方がそれをどのようにして再配達してもらうのかが外国なので最後までわからず、結局相手先不明により私の手元に返ってきたことがありました。その方はかわいそうに試合見れませんでした。

また、書留で送ったのですが、受取のサインした人が謎の人物で、結局チケットが買い手に届かなかったこともありました。このときはシーズン・チケットのカード送ったので、そのカードは試合が終わったらまた私のところに買い手の方から返送されるはずだったのですが、結局行方不明なままでした。買い手の方はかわいそうに試合見れませんでした。私もかわいそうなことにカードの再発行手数料がかかりました(これは補償してくれませんでした。。。今でも恨んでます。。。)

が、両ケースとも私にチケット売却代金は支払われました。買い手の方のほうは私には計り知れませんが、おそらく補償はなかったと想像します。

また売り手でしたが、チケット売却の契約が済んだ後にチケット紛失してしまって送ることができず、こちらの責任で取引をキャンセルしたことがあります。この場合はきっちりペナルティを支払わされました。買い手側には全額返金されました。

。。。こんな感じで参考になりますでしょうか?おそらく、あなたの責任でない限り、チケットが結局入手できない場合には返金されると思います。運営は十分しっかりしてるという感想です。とりあえず3日前といっても、現地の朝10時になるくらいまでは、じっと我慢してお待ちになることをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる