ここから本文です

ちょっとみなさんがどう思うか聞きたいんですけど、私は気になってる人がいてその...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2108:15:09

ちょっとみなさんがどう思うか聞きたいんですけど、私は気になってる人がいてその人に告白する予定です。

その気になっている方は美容師なのですが、
美容師さんは休みがシスト制で休みは平

日がほとんどです。あまり土日休みできないみたいで。

私は土日休みで平日は仕事なのですが、平日は夜の10時ぐらいまで予定があります。
土日も場合によってはどちらか予定が埋まりやすい仕事です。

仮に告白して付き合えたとして、この交際は長く続くものでしょうか。

そもそも美容師という職業のイメージとして朝の10時前から出勤して夜の8時ぐらいに帰宅するんじゃないかと私は思っていて、
向こうも向こうでプライベートの時間を誰かと共有するの難しいと思うんです。1人で過ごすぶんには問題はないでしょうけど。

美容師さんの彼女ってどんな風に美容師さんと付き合ってるんでしょうか。

美容師は付き合ったらいけない3Bに
に入ってると聞くぐらいなので、
美容師さんと付き合うということは
どういうことなのか教えて欲しいです。

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dayan_tipさん

2017/3/2110:49:12

美容師ではありませんが、彼は土日休み、私は不定休でお付き合いしています。休みが合わないので、月に1度くらいしか会いません。

正直、お互いに相当な覚悟がないと続かないと思います。
私らは、最初から「数年後には結婚する」という取り決めのもとで付き合っているので、
今は会えなくても大丈夫だ、という確信がありますし、浮気しないだろうという確信もありますから、平気でいられますが、
将来のことが何も分からないまま、付き合っていたら、不安過ぎてやっていられないです。確信あってさえ、1ヶ月以上も間が空くと不安になりますから…。

特に、美容師さんはモテますし、新人さんのウチは美容師だけでは生活できなくて、夜の仕事を副業でする方もいると聞きます。
そういう中でも、絶対大丈夫、と思える確信がないと難しいのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaga2962さん

2017/3/2108:47:58

つきあっても一緒にいられる時間が限られるので、早々と簡単に同棲しようということになりがちです。

相手の性格とか好みなども分からないうちから、同棲するのはあとで泣くだけです。

それと男性美容師さんは……、
クスリをやっている人が多い、
男性を愛する人が多い、
は一般的にいえるだろうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。