ここから本文です

マツエクのリペアについて ちょうど一週間前の3月14日に初めてマツエクをし...

mi_********さん

2017/3/2108:23:52

マツエクのリペアについて

ちょうど一週間前の3月14日に初めてマツエクをしました。
慣れなくて扱いが悪かったのか初日から一本取れたのを境に毎日取れています。
向きもバラバラにな

ってきて、まだボリュームはありますが、なんか綺麗ではない感じです。
そこでリペアに行きたいのですが、一週間くらいで行く人はいませんか?
もちろん、リペア後は扱いを今まで以上に気をつける予定ですが。

また、マツエクが取れたとき自まつ毛もくっついている事も多いのですが、これは普通ですか?
このままではスカスカになってしまうのでは?と心配です

お分かりになる方、ご回答よろしくお願いします

閲覧数:
3,169
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eye********さん

2017/3/2108:47:36

まつエクは地まつ毛1本に1本のエクステを装着します。
地まつ毛には毛周期があり、1日5本~6本抜けています。また、エクステを装着する地まつ毛は成長期後半~退行期ですので、「これから抜ける毛」です。
よって、エクステを装着している地まつ毛は毛周期で抜けます。
しかし、毛周期以外で地まつ毛が抜けることもあります。装着本数が多すぎたり、太すぎたり長すぎたりするエクステを装着している場合です。
適正な本数、太さ、長さを装着していれば毛周期以外で抜けることはほとんどありません。

リペアの適正な時期は2週間~4週間に1度といわれていますが、1週間でも問題はないと思います。


まつエク総合情報サイト
まつエク美人 http://eyelashbijin.com/general
なんでも相談室 http://eyelashbijin.com/faq/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マツエク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2110:15:22

マツエク歴長いですが、たまーにそのようなことがあります。

私の行っているサロンでは1週間以内にかなり抜けたと感じたら
1度見せにきてください。といわれ抜けすぎていると判断されたら
付け足してくださいますよ。

1度行かれたサロンにお電話してみてはいかがですか?