ここから本文です

汚い質問になりますが、2ヵ月前に血便が出ました。 その前までは全く血便が出ると...

mon********さん

2017/3/2108:28:13

汚い質問になりますが、2ヵ月前に血便が出ました。 その前までは全く血便が出るということがなく、初め見てビックリしました。

その後も何回か出ました。
このような症状がでたことがある方いますか?
また、病院に行って診察を受けた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lxl********さん

2017/3/2108:34:20

目に見える血便は痔が原因の可能性が高いのでまずは消化器科で診てもらいましょう。確率は低いですが年齢にもよりますが大腸癌でも血便が出ます。

質問した人からのコメント

2017/3/21 10:44:48

皆様ご回答本当にありがとうございました。
私は高校生で、これまでに特に大きな病気にかかったことが無かったので、とても心配していました。しかし、血便の主な原因が分かって安心しましたm(__)m 血の色は黒ではなく、赤だったと思います。やはり、病院に行ってみることにします!皆様ありがとうございました!また、宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsf********さん

2017/3/2108:40:42

おはようございます。大腸の内視鏡を受けられるとよいかもしれませんね。

ryo********さん

2017/3/2108:36:26

血の色は鮮やかな赤ですか?どす黒い赤ですか?鮮やかなのなら痔の可能性も高いですがドス黒い血なら上部消化管からの出血が考えられます。病院には行った方がいいでしょう。