ここから本文です

死ぬことも考えてます 僕は高校2年生になる予定の学生です 親は中学2年の頃に...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2108:58:40

死ぬことも考えてます

僕は高校2年生になる予定の学生です
親は中学2年の頃に離婚して
今年再婚しました
僕は親の離婚からおかしくなり始め
高校の受験も落ちてギリギリはいれた高校にも

授業に眠ってしまいます。
そして他にも色々あってか
進級も怪しくなっている所です
そんな僕でも中学までは
とても今では思えないくらい
活発でしたスポーツもやっていたくらいでした
ですが将来の夢も無い
興味があるのはゲームだけという今の現状まで
悪化しました
今の所面倒くさくてしょうがないけども
ゲームが1番楽しい事です
バイトもしていますが
楽しいものではありませんもの。
親には進級出来なかったら
出て行けと言われています
ですがこのまま出て行っても何も楽しくないのに
生きてて面白い事があるのでしょうか?
ならもういっそのこと死んだほうが
面倒な事も無くなるのでは無いでしょうか
誰か教えてください

閲覧数:
68
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k0222_0521さん

2017/3/2109:13:49

ならゲーマー目指せばいいじゃん。県内で1番、町で1番を目指せよ。最初は小さい夢でいいじゃん。最初っから大きい夢叶うわけじゃないんだから。今やゲーマーも世界大会ある程に熱狂的で賞金も億単位なんだから。好きな事で勝負すればいい。その途中で夢なんて見つかる。やらなくてダメじゃなくてやってダメにしようよ。周りからどういう目で見られても強くなれば文句言われないんだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 22:19:30

なんとなく変ですが
一番面白い意見だと思い
ベストアンサーに選ばせていただきました
他の皆さんの意見もとても勉強に
なりました。本当にありがとうございます
これからの事は自分自身で決めていきたいと
思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2113:19:21

プロゲーマーより、ゲームを作るクリエイターを目指すのはいかがでしょうか?

ma_birth2005さん

2017/3/2110:34:20

何だかんだ言いながらも、進級もなんとかなるところまで持って行き、バイトも嫌々ながらも続いている…それも、親に言われてバイトしているんでしょ?
なかなか立派じゃないですか?

貴方は、お尻に火が付けば何でもできる人だと思いますよ。
楽しいと思えないことでも、言われれば、きちんとこなす。
責任感があるのでしょう。
でも、その責任感ってとても大事なことで、貴方様の生活を保障する宝だと思いますよ。

追い込むほど、精神が崩壊するほど我慢しろ、とは言いません。
ただ、ちょっとしたこと、耐えようと思えば、耐えられるほどのことであるなら、逃げずに遣り切ることです。

自信を持っていいと思います。
自分の意思で行動できれば、尚、良いですね。
楽しいことは、これから先に沢山あると思いますよ。
社会にでれば、老若男女、多くの人に出会えるのですから、出会った分だけ貴方様の世界も広がると思います。
人生を楽しんでください。

luckgoodmoonさん

2017/3/2109:14:55

勉強しないと楽しいことも出来なくなりますよ。進級出来るくらいはやりましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

purelinetextさん

2017/3/2109:13:24

いいなあ、バイトして後は好きなゲームするだけ!
うらやましいと思う人いっぱいいますよ、人生なんて良いことと悪いことがちょこちょこ繰り返されるもんですよ!
皆嫌な事があれば死にたいと思うし良いことあればラッキーってね!
まあ、出てけはひどいと思うけど!
俺中卒だけどそこそこ楽しく生きてますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2109:05:45

生きていたら面白い事があります。面倒な事もあります。

死んだらどちらもありません。

ただそれだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。