ここから本文です

ゴルフのシャフトについて 中古でゴルフのシャフト単体を購入したいと思いますが...

dfesuiさん

2017/3/2109:12:53

ゴルフのシャフトについて
中古でゴルフのシャフト単体を購入したいと思いますが説明に「シャフトは貫通しております」と有りますがどの様な意味でしょうか。

閲覧数:
199
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumomo6677さん

2017/3/2222:02:39

中古は、強度が3割位落ちてると思っといた方が良いよ(w
下手な奴が抜いた物なら、もっと落ちてる可能性もある。
そして、ヘッドが飛んで誰かをケガさせた時、保険は下りないのが基本。
だから、もし買うのなら、全て自己責任で(w
最後に、本来の質問についてだけど、誰も回答できない様なので。。。(w
中古シャフトだと、先端に接着剤が残ってる場合がある。
ヘッドとシャフトを組む時には、必ずその接着剤を取り除き、接着剤の逃げ道を作ってやる必要が有る。
そうしないと、シャフトがきちんと入らないと言うトラブルになるからね。
で、ソケットが浮いたり、強度が足りずにヘッドが飛んだりする事になる(w
だから、シャフト内部の接着剤を取り除いてますと言う意味だよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2117:31:16

ネットでの購入なら止めておいたほうが良いね‥。
他の回答者がも書いているが、シャフトをヘッドから抜く際は熱するために痛みやすい。
金を振り込み、商品は送られてきたが、先端が傷んでいて使い物にならなかったらどうする?
次のラウンドで谷底や池にヘッドが飛んでいったら後悔するよ‥。
キチンとした店舗のあるショップで買いましょう。

taa1024treeさん

2017/3/2115:19:21

誰が抜いたか、分からないシャフトは危険ですよ。
シャフトメーカーは抜いたシャフトの再利用は破損の原因になるので再利用はしないでください。
とメーカーのWebサイトに書かれています。
信頼できる工房で抜いたのなら一回ぐらいは大丈夫です。

ahonosokeさん

2017/3/2112:38:48

ヤフオク等ネットで購入する予定ならそのページが分かるようにしておいた方が
いいだろうね。
だいたいの人はシャフトの貫通の意味はイメージつかないのではないとか思う。

基本的にシャフトはヘッドから抜く時にヒートガンで熱して外すので
信頼できる工房で抜いた時で再利用は1回くらい
基本的には再利用はシャフトの強度が落ちるのでやめておいた方がいいだろう。

monden_steveさん

2017/3/2110:52:34

意味不明です・・。
※ヤフオクの説明ですか?

スルーボアなのか、使用済みなのか
中のノリを落としてあるのか
文面だけだと、どうとでもとれるので
出品者に訊くのが間違いないでしょう・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。