ここから本文です

アニメの舞台となった地を訪問する「聖地巡礼」なんてあるけど、ただ特定の地を登...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2110:04:07

アニメの舞台となった地を訪問する「聖地巡礼」なんてあるけど、ただ特定の地を登場させるだけでなく、架空でない実在の鉄道も登場させれば、アニヲタと鉄ヲタ両方吸引できるから一石二鳥だよな

閲覧数:
330
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2120:41:13

よく偏見だと言われますが、やはりアニヲタや鉄ヲタという世間から煙たがられるような存在はやはり、自分勝手で身の程知らずです。
そんなのが来たら、ゴミが散らかり放題だったり汚されたりで寧ろマイナスですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2204:37:49

鉄ヲタがアニメの聖地行くかな?

私は、「博多豚骨ラーメンズ」がアニメ化したら全聖地すぐ巡礼できる。

2017/3/2123:34:27

まあそうですよねー!

わたしは、ラブライブサンシャインの聖地に住んでます!! (*つ´・∀・)つ

2017/3/2123:16:27

『究極超人あ~る』では、最初から最後までJRの東海道線や飯田線、途中で光画部の面々が下りる駅まで登場させています。

2017/3/2123:15:52

私は、駅長おすすめフリーハイキング系でたまたま歩いて終了駅が
「響け!ユーフォニアム 」のたまたまアニメ巡礼の駅「京阪宇治駅」


普段から、京阪使う・・。アニメ巡礼ではなく・・ハイキングで酒蔵巡りとか仕事。

だから「いなり、こんこん、恋いろは」やってた頃とかアニメ巡礼の聖地なんて
普通だったかなって。

丹波橋・・・中書島(ちゅうしょじま)とか

私は、駅長おすすめフリーハイキング系でたまたま歩いて終了駅が
「響け!ユーフォニアム...

2017/3/2123:10:44

有名ではないですが
地元では既にやっていましたよ
有名にはならなくて
活性化したのかどうか…