ここから本文です

質問失礼致します。当方バリオス2に乗っております。

tsubasa_3913さん

2017/3/2110:37:03

質問失礼致します。当方バリオス2に乗っております。

先日バイク屋にてオイル交換とキャブレターOHをして頂き、昨日ツーリングに行ったのですがツーリングの途中でバイクを止めて戻ってきたら地面にオイルらしきものが二、三滴垂れていたので、どこから漏れているのか辿っていったところどうも写真の部分、エアクリーナーボックスの下の方から漏れているようでした。
この症状を直すにはどうしたら良いでしょうか?
宜しくお願いします。

バリオス,バイク屋,ツーリング,キャブレターOH,エアクリーナーボックス,エアクリ,ブローバイ

閲覧数:
124
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun_higeさん

2017/3/2211:24:09

オイル入れすぎでしょうね

シリンダヘッドからオイルが落ちきらないうちにオイルレベルの上限近くまで入れると、バリオスには入れすぎです。

オイルレベルの下限くらいがちょうどよいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2112:26:42

オイルを入れ過ぎてたりすると、ブローバイと一緒にエアクリ内に入り、エアクリボックスの底に溜まってしまうので、それを排出するホースなので心配ないです。
周りが汚れていればパーツクリーナーで定期的に洗い落としておけば大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m450h125さん

2017/3/2110:54:26

エアクリーナーケースからであれば、ブローバイからの油分、キャブからの吹き返しガスと言う事になります。

いずれも、排出パイプから出ますが、定期的な清掃は必要になります。

todosan8652さん

2017/3/2110:43:42

キャブレターOHまでしたんなら、バイク屋持って行ってみてもらうのが一番です。
下手に自分でかまうと、バイク屋に『お前が壊したんだろ』的なこと言われて、憤慨する目に合うことになります。