ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

筑波大学には、硬式野球の特待生制度が

アバター

ID非公開さん

2017/3/2111:06:54

筑波大学には、硬式野球の特待生制度が

あるのですか?
作新や帝京高野球部で甲子園に出場し
筑波大学進学。
母校(系列)率いて、今選抜の初戦で対戦があるので、気になりました。
ご本人が勉学もおろそかにしなかったのだと思いますが。

補足失礼ながら両校とも特進コース
でなければ、国立大は難しいかと

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meatamarさん

2017/3/2204:04:03

AC ではないですかね?

  • meatamarさん

    2017/03/2300:07:21

    アドミッションセンター入試(略してAC)という受験方法があります。
    簡単に言えば、筑波大学におけるAO入試です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tk_softbankさん

編集あり2017/3/2118:32:10

筑波大学・・旧東京教育大学・・旧制東京高等師範学校。
体育専門学群・・つまりは体育学部がある。教職課程を取得して大学を卒業すれば、高校の体育の教員を目指すことになる。あなたが通う高校の体育教師にも筑波大学出身者がいるかもしれない。
筑波大学体育専門学群は、早稲田大学スポーツ科学部と並んで高校トップクラスの実績や技能を持つアスリートがAO・推薦入試で進学します。各体育部で3名程度の選抜枠があって、近年はスカウティングも強化していると聞く。硬式野球は有望選手だと強豪の私立大学にスカウトされるから毎年のようにプロ選手を輩出するという程ではないけど、ラグビーやサッカー、バスケットボールやバレーボールも全国トップレベルでプロや日本代表の選手を多数輩出しているし、柔道とか陸上競技とか水泳なんかも強豪でオリンピック選手を多数輩出している。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。