ここから本文です

洋楽の曲名がわかりません。 映画音楽だと思うのですが、曲名のわかる方、みえま...

yokukanngaemasyouさん

2017/3/2111:08:49

洋楽の曲名がわかりません。
映画音楽だと思うのですが、曲名のわかる方、みえませんか?

ドレミファソラシドレまでの音階を順に123456789とすると、
「8-」「6」「4-」 「8-」「9」「6-」というフレーズがあります。

イメージ的には西部劇のような雰囲気の曲です。

中村敦夫さん主演の「木枯し紋次郎」の主題歌、
「だれかが風の中で」に雰囲気が似ています。

曲名のわかった方、よろしくお願いいたします。

補足曲の終わりは東鳩のキャラメルコーンのCM曲の
最後のフレーズ、「キャラメルコーーン」の部分に
似ています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
117
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ree20160415さん

2017/3/2116:05:16

「荒野の七人」
https://www.youtube.com/watch?v=cbvrGPhd4V8

「シェーン」
https://www.youtube.com/watch?v=HD8MeftSHEM

海外ドラマ「ララミー牧場」
https://www.youtube.com/watch?v=jpsdjNyy3Jg

のどれかでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/3/21 17:31:48

この曲です。

マンダムのCM曲「LOVERS OF THE WORLD」でしたか。
ジャケットの写真が西部劇っぽいだけで
西部劇の映画音楽とは関係ないようですね。

聞き覚えはあってもタイトルを知らなくて
探せずにいました。

ありがとうございました。

他の方も、あやふやな質問でお答え頂き、
お手数をおかけしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takara7144さん

2017/3/2112:31:33

keikids5588さん

編集あり2017/3/2111:20:37

自信はありませんが

ジョン・スタージェス監督
【OK牧場の決斗】
作曲ディミトリ・ティオムキン

もうひとつ
西部劇ではありませんが

フェデリコ・フェリーニ監督
【道】より『ジェルソミーナ』
作曲ニーノ・ロータ

違ったらすみません

自信はありませんが

ジョン・スタージェス監督
【OK牧場の決斗】
作曲ディミトリ・ティオムキン

もうひとつ...