ここから本文です

婚活で出会った人に恋愛感情が芽生えるまでどれぐらい時間がかかりましたか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2111:52:25

婚活で出会った人に恋愛感情が芽生えるまでどれぐらい時間がかかりましたか?

良いなと思う人がいるのですが、恋愛感情はまだありません。こんな状態で告白とかしたら失礼ですか?

閲覧数:
497
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2113:47:22

ちゃんと自分が恋愛感情が持てた時にしてください。良い人でもそれ以上にならない相手も居ます。だいたい、理想の相手なら、会った時すぐに恋愛出来そうな予感がするものですから。迷うのはやはりその程度だという事ですよ。もう少し付き合って様子見て、あなたが確信してから告白してください。

「婚活」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m1976mizukiさん

2017/3/2119:21:06

婚活サイトで知り合い、初めて会った時に真剣交際を申し込みました。
それから交際を重ね、先月結婚しました。

目的は「結婚」ですが、好きでもない相手と「結婚」できますか?
じっくり人を好きになるタイプなど人により様々ですが、婚活にはスピード感も大事ですよ。

好きでもない人に告白するってなんかおかしいし、このまま付き合ってズルズルってこともあるし、付き合っていくうちに好きになるってこともあるかと。

これが婚活サイトやパーティーならじっくりでもいいのですが、相談所の場合は3か月ルールとかありますからじっくり型の人には相談所は不向きかもしれませんね…。

主様の幸せをお祈りいたします!(^^♪

2017/3/2113:28:40

もう少しデートなどを重ねてからの告白じゃダメですか?

2017/3/2113:27:23

良いなと思うのなら、第一段階クリアですね。
(この人は、ないなと思わなかったのですから)

告白というより、良いなと思うのだから、あなたのこともっと知りたいと言えば?
もっと知ったら、恋愛感情に進むやも知れませんし、その逆もあるでしょうし。

恋愛感情に進んだら、告白してください。または、先方から告白→プロポーズされるかも?

malu_lunchさん

2017/3/2113:06:25

恋愛感情なんて芽生えませんでした。
知り合ってから半年ぐらいで、結婚して、今は家族愛、情で繋がっている感じです。

恋愛感情無しの結婚だってありでしよ。
昔の見合いなんてそんなもんだし。
決め手は、一緒にいて可もなく不可もなくってところで。

bakajane999さん

2017/3/2112:10:35

俺の場合は申し込む前にそれなりに恋愛感情はありましたよ。
妄想や一目惚れですけど(笑)

失礼かどうかは相手が判断します。

そして、婚活って短期間で相手の全てを理解した訳じゃ無い。
とりあえず、条件や外見で興味を持って、じっくり向き合ったら予想とは違ったからさよならって世界です。

また、告白してお付き合いしないと相手も本音で語りません。
ある程度、見込みで告白しても良いと思いますよ。

だけど、反対派も居ますからある程度、相手の考え方も聞いてから判断した方が良いでしょう。