ここから本文です

夫婦喧嘩でテーブルをひっくり返したり、皿を割ったり、物を投げたり、包丁を持ち...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:20:32

夫婦喧嘩でテーブルをひっくり返したり、皿を割ったり、物を投げたり、包丁を持ち出したりする夫って、妻から攻めたてられてしてしまってる訳で、世間からみれば私、夫への理解や同情的な捉え方もしてもらえますか?

子供の前でも悪いと思いながら感情が抑えられません。

妻が攻め立てなければ、こんな行動はとらないのですが。
妻は私の行動がエスカレートしないように、周囲に相談し私の立場がありません。


包丁を持ち出したのは、
私が浮気をして、妻が離婚をするなら全て公にして、きちんと調停をすると言われ、私は全てを公にすると全てを失うと思ったので、死んでやると包丁を持ち出してしまいました。

テーブルをひっくり返しのは、
妻が金使いが荒く、実家に帰るお金や
親と旅行に行ったりで貯金を
おろすので、俺の金を使うな!と
口論になり、妻がそれでもお金を
おろすのでとても腹がたち
子供の前でも感情を抑えられず
テーブルをひっくり返したり、
物を投げてしまいました。

どうしたら感情を抑えられますか?
周りがこんな私を知ったら
どう思われますか?

閲覧数:
268
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2017/3/2720:37:10

いばっちゃいけない
なめられちゃいけない!!
でGoogle検索して
下さい(..)

私にとっては最高の活路
でしたよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkm********さん

2017/3/2222:46:12

まず、子供の前での夫婦喧嘩は子供にとって本当に気分が悪くなります。
そして物を投げる
警察に相談されたら終わりですよ?
妻の方が周りに相談するようならあなた自身も周りに相談してみてはどうですか?
いくらあなたに理由があろうと手を出したりすることが許されると思いますか?許されはしないですよね?世の中そんなもんなんですよ。
とにかく、カウンセリングを受けてください

OLIVEさん

2017/3/2112:51:54

話すと喧嘩になるので
気持ちを伝えたいときは
「手紙」や「文字」にするといいです。

気持ちを言葉にするのが苦手なので
「なんで わからないんだ」と
怒りがピークに達してしまうと思います。

人間なんて
家族でも夫婦でも わかりあえることはありませんよ。

>どう思うか?
「感情表現が苦手なんだな」と思います。

nan********さん

2017/3/2112:46:56

実家に帰るのに俺のお金を使うな?
親を連れて旅行に行ったのに俺のお金を使うな?
旅行が頻繁なら言うのもわかるけど、頻繁じゃないなら
男のくせに小さい(笑)
こんな酷い亭主なら周りに相談もするでしょ(笑)
でも離婚しない奥さん凄いね(笑)
書いてることが事実なら、あなたの言ってることは
自分本位すぎて話しにならないですね。
そこまで感情が抑えられないのは、ただ単に幼稚で
相手と深い話し合いができる頭脳が無い、
それだけのことで、それは幼少期からの問題で
脳が未発達なんですよ。
自分でやってることがバカだと思いませんか?
女相手にだいの男が幼い子の前で喚いて取り乱して。
みっともないよね?そう自覚できないでしょ?
滝に打たれて精神を鍛えるしかないねぇ...

sup********さん

2017/3/2112:42:44

病院でカウンセリングしてもらった方が良いな!

chi********さん

2017/3/2112:28:37

どっちもどっちな気がしますね。
お互いが反省してお互いがお互いを認め合えば争う事もないでしょう。