ここから本文です

知恵袋で複数IDを持てることの是非について、持論をお聞かせ下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:20:50

知恵袋で複数IDを持てることの是非について、持論をお聞かせ下さい。

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2113:00:12

米ヤフー社もID取得制限を設けていません。
(だけど米ヤーフーでは使われないIDを
米ヤフーが判断して消しているようです。)

ヤフージャパンでも同じです。
そして私は入札用ID出品用IDどちらも使う
兼用IDとヤフオクでも複数の本IDを使い分けて
います。

当然、知恵袋でも、本IDを多数取得そして
ニックネーム分割と言う方法で多数IDを
方面別に分けて利用しています。

制限が無い以上、これは取得者の自由と言えます。
増やす必要の無い人は別に増やさなくも良い。
沢山保有したい人は沢山増やせば良いわけです。

IDを多数取得する事を反対する人は自分の質問が
荒される人
回答をすれば、後追い回答で競合してBAが取得し
にくくなりカテマスになりにくいと言う人

で自分の事がまったく自分で分かっていない人です。
見て腹が立つとか・「馬鹿じゃあないんか」と言う
質問をして、しかも仕事をしない。無職が暇を悪事
に転用する質問をするから荒されるんです。

カテマスになろうとなんでもかんでも回答をして
他の人の回答を陳腐化させたり・他人の回答を馬鹿
にした回答を書くから嫌われて、余計に邪魔される
んです。

それにIDを沢山持つのが悪いと言う人のほとんどは
ブラックリストが無効になるからと言う理由がほと
んどです。
ブラックリストなんか使う方が悪いんです。
二度めに回答が書けないから腹を立てて余計に荒さ
れるんです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/24 23:51:31

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/3/2114:29:43

晩茶,二代目豆猫っ娘 瞳です
皆さま,いつもご愛顧ありがとう御座います,失礼いたします
また,質問者さまにも自作自演でなくば
失礼します御免下さいませ。
(_ _).。o○

応えです ⤵︎

複数I.D.が持てる云々は
其れは何らかの使い勝手をYahoo!さんが
ビジネス上,利用者の為 お考えあっての
ことやとは思いますが
複数I.D.にしろ何にしろ⤵️の阿保玉の様に

悪用する人は
どんな潜り方でも悪知恵を働かせて
平気で様々な制度を悪用なさいます

然し乍ら,知恵袋では悪徳ビジネスなんて
銭儲けは出来ません

要は,何だって
其の利用者側の利用姿勢の問題では
ないでしょうか 心の心映えの在り方は
随分に関係しては来ると
私は思います〜

① vivian1103san ② vivien1103sanは
私の使用中のI.D.ですが

※ vivien11103san ※は擬似真似偽物ですね

また!こさえたんか紛らわしい
馬鹿垂れが何の面白みも無い事に
どんだけ執着してんねん泥棒猫❗️



⤵️の私の偽物 泥棒猫が性懲りも無く
サイコパスか何かは知りませんが

汚らしい回答をしまして皆々さま
ほんまに申し訳御座いません(_ _).。o○

当方の問題を無関係な方が
とやかく言うのは心外にて⤵️

春青葉若葉さんは実際には多分男性でしょうし
知恵袋しか成せない可愛らしい設定で
お遊びに成るのは当人さまの,ご自由で,
そんな事は私の感知するところでは
御座いませんが

私は春青葉若葉さんの
其のような戯れを,とやかく申し出る
趣味趣向は持合せておりません

私は自ら火の無い所に煙りを立てる
みたいな嫌らしい真似はしません

私は自身に関係無い事で
とやかくは申しやしません。

まぁいづれにしろ,泥棒猫さんよ

お宅さまの遣る事
なす事は双方にも誰にも良くない話し
春青葉若葉さんにも良くない話しですね

何方かは存じませんが

もう其の辺りで誰も嬉しくは無い
面白くも無い

茶番,乱痴気騒ぎ,お独り様お遊戯会は
止していただけませんかね。

二代目豆猫っ娘 瞳(p_-)❣️

晩茶,二代目豆猫っ娘 瞳です
皆さま,いつもご愛顧ありがとう御座います,失礼いたします...

2017/3/2113:24:34

晩茶,二代目豆猫っ娘 瞳です

ウチは,まあ,此方では
数に於いて,一番のIDを持っていると思います
知恵袋でNo.1の荒らしを志す以上
IDをどんどん増やし
荒らしの兄さんらと仲良う
やって行くつもりでおります

今は,ウチの常連の兄さんらに
媚びへつらう春青葉若葉を
虐めおります

( ̄^ ̄)ゞ何やねん!あのかわいこぶりっ子!
( ̄^ ̄)ゞウチは好かん!常連の兄さんらに手え出して!
( ̄^ ̄)ゞ絶対に許しまへん

理由なんてどうでもいい!
此方から追放させてみせます!(−_−#)


二代目豆猫っ娘 瞳(p_-)❣️女への嫉妬と男漁り一筋の荒らしです

晩茶,二代目豆猫っ娘 瞳です

ウチは,まあ,此方では
数に於いて,一番のIDを持っていると思います...

2017/3/2112:25:01

私やシラトリ氏(bainiao56さん)は、そのシステムを活用して楽しんでいますよ
1IDしか使えないよりは投稿数も増えているでしょう
その意味ではヤフーとしても恩恵があるでしょうね

勿論弊害もあるでしょうが、この世に完璧などないんだから今のままでいいかもしれませんね

2017/3/2112:24:47

そういう仕様なのだと思います。

私自身は、そういうのが面倒臭いので持たない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。