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カワサキZZR400R 1998年式 走行40,000kmの不調について質問させて頂きます。 ...

nobuknoさん

2017/3/2112:25:57

カワサキZZR400R 1998年式 走行40,000kmの不調について質問させて頂きます。

エンジンが不定期に不調になります。症状は下記の通りです。

1 アイドリング時1300~1500rpmから突如300rpmから
500rpmくらい 下がって1000rpm前後になる。
エンストはしないがエンジン音はこもる。
2 その症状時にはニュートラルなどのパイロットランプが減光
する。
3 走行時にその症状は出るとレスポンスが悪くなってアクセル
を開けても ついてこない。
著しい減速はしないで走り続けることは可能。
4 その症状は5秒前後で収まり、普通に戻る。
5 エンジンが暖まってないと多く発生する。
暖まると出にくい様に感じる。
6 バッテリー自体の電圧13V
7 エンジン4000rpm時で電圧14.5V

以上になりますが原因と推測されるポイントをご教授のほど
お願い致します。

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mazw5123さん

リクエストマッチ

2017/3/2606:14:47

カワサキZZR400R 1998年式

知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車> バイク
のほうが

khizx600ehrsさん

2017/3/2218:54:56

メインハーネス各コネクター全部外してチェックした方がいい。
コネクター焼損、溶損、溶着、錆等で電気の導通が悪くなっていると思われる。
キャブのセッティング(同調狂い)もなきにしもあらずだけど、暖まったらマトモで冷間時不調は当たり前だからね。

一気にあれこれいじると原因を見失う。

回転のバラツキが常時出るならキャブだと言える。
ダイヤフラムもキャブクリーナーを直接吹き付けたらで膨潤しちゃう。
そうするとバラつく。

最後に、ZZR400Rはステッカー貼ってるのは見たことあるけど機種名ではありません。

  • 質問者

    nobuknoさん

    2017/03/2319:53:18

    ご教授ありがとうございました。
    ご指摘の通り、Rは付きませんでしたね。
    ありがとうございました。

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