ここから本文です

塾講師のアルバイトを半年やらせていただきました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:33:16

塾講師のアルバイトを半年やらせていただきました。

私は、今年大学2年なのですが、1年の時に飲食のバイトをして続かなくて、1ヶ月ぐらいでやめてしまいました。
ですが、今季節の変わり目であり、塾講師藻落ち着き、新しいことに挑戦したいと思います。
だから、塾講師をやめて、飲食やコンビニでバイトを始めてみたいと思うのですが、
また続けられるのか自信がないです。
でも、新しいことに挑戦したい気持ちが大きいです。勤めている塾が家から遠いので、掛け持ちをするのは少し難しいかなと考えています。

これは、自分決めることだと思いますが、みなさんだったら、塾講師のバイトをやめて、他のバイトにシフトチェンジしますか?
新しいことにチャレンジすることと、安定したところでつづけるのであったら、みなさんは、どちらを優先しますか?

閲覧数:
71
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kny_cebklさん

2017/3/2302:28:46

結論から言うと、自分なら辞めません。

新しいことをはじめるのはとても素晴らしいことだと思います。
しかし、不満もなく今のバイトが落ち着き安定しているのであれば、辞めるのはちょっともったいないかな〜と。そういう職場って意外と少ないですよ。

もし新しいことをはじめたいのであれば、やめて新しいバイトにうつるのではなく、派遣なんかどうでしょうか?
イベントスタッフやサンプリングスタッフ等色々ありますし、毎回新しい現場で人と関わったり、新しい刺激を受けることが出来ます。働く日も自分で選べるので、塾とも両立出来るかと思います。

ただ、会社によっては罰金制度が厳しかったり詐欺まがいな会社もあるので、お友達の紹介や大手の派遣スタッフの会社をおすすめします。

決めるのは自分次第、ですが、安定も新しいことへの挑戦も、どちらも大切に出来るのが一番良いと自分は思います。
応援しています^^

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/27 20:58:19

的確なご説明、ありがとうございました。
悩んだ結果、つづけることにしました。
やはり、とてもいい環境ですし、続けてみたいと思いました。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。