ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

今日、1歳になる子供があるパン屋に入ってすぐに嘔吐してしまいました。 妻から...

toshikun1991さん

2017/3/2112:44:30

今日、1歳になる子供があるパン屋に入ってすぐに嘔吐してしまいました。

妻から私に連絡があったのですが、平謝りしてお店を出たそうです。

お店の人は「消毒をするので今日はお店を閉めます」と言われたようです。

妻がだいぶ落ち込んでいるのですが、対応の仕方で相談です。

明日、私は仕事が休みなので妻で何かお詫びのお菓子でも買って持っていって再度謝罪をしようと思っているのですが、この対応は間違っていないでしょうか?

お詫びの品もお菓子で大丈夫でしょうか?

初めてことなので、わからないことが多いです。

御意見を頂けたらと思います。

閲覧数:
70
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2202:24:35

謝罪するなら、お金くれです。そのお店のパン全部買えるぐらいポンッと。

あと、忙しい時間に来ると逆効果です。午後の暇そうな時間にしましょう。午前中はイライラしますよ。
お詫びの品よりも、友達連れてパンをたくさん買って、また買いに来ますね。と。

奥さんが買いに行った時間は何時ごろでパンはどれぐらいありましたか?
それにより損害払う気なら払った方がいいです。店としては。

あんパン一個作るのに2時間かかります。
食パン一本は3時間かかります。
フランスパンは4時間かかります。



あるいはもう一切関わらない方がいいです。

pinkpinkkさん

2017/3/2116:49:47

お詫びに行くのは良いでしょう

場合によっては損害賠償を請求されます
その場合の注意、
文面から法外な請求をされるかもしれません

その場合の対応です
請求するのは自由ですが、応じる義務はありません
妥当な額なら仕方ありません
今回は1歳児の嘔吐ですから、量だってたかがしれています。それをもって閉店しなければならないかどうかはなはだ疑問です。
請求されても、むやみに「払う」と言わない
妥当な額かわからなければ、「請求額はわかりました、妥当な額はお支払いします、持ち帰らせて下さい」と、言ってむやみに同意しないこと
役所の無料法律相談とか利用してください
個人賠償保険に入っていれば、利用できます
我が家では入っています、入ることをお勧めします。
これは自転車の事故、子供のけんかも保険金出ます

hopstep0328さん

2017/3/2114:31:05

お菓子お詫びと言う意味では、
行かない方が良いです。

下記一連に書いた方法に比べ、
いかに菓子お詫びは
無責任な詫びの方法か、
イメージからして、
一目瞭然となります。

まず自分は、
自己PRの商売しており、
今年73の親父が72まで
ラーメン屋の自営していた所の
倅です。

質問者のお子さんの事柄ではあり、
言いにくい内容であり、
大変失礼承知で言わせて貰えば、

店主観としてみれば、散々です。

その日の売上は、
いくらだったかわかりません。

これが、基本給ある者と、
売らねば、理論上、お金は
一銭も入って来ない者の差です。

少なくても、本日ここまで。と
1日営業停止を
店は食らったのですから。

売上損、人間の時給貰い損、
1日働こうと思ってたのに…。
目撃、噂の風評被害損。

この始末をどうしてくれんだ、
ウチの店を潰す気か、クソガキと
親が。と思います。

1歳だろうが、何だろうが
どうでも良いと。
(面倒見た事あります。
出物、腫れ物しょうが
ないです。ごめんなさい。)

商売だから、いえいえ
お気になさらず^ ^と
丸く納める訳です。

最高の詫びの仕方は、
また、オープンするんで、
長年に渡り、パンをたんまり
買ってくれる事です。

この前は済みません。
ここのパン自体は
気に行ってるんで、
行きつけにします。

もうこれでナッピ。

あそこのパン、美味えから、
お前も買えよ。と、近所に
ちまちまクチコミして
くれたら最高。

クチコミされたその人が、
良ければ、そのクチコミが
また広がる。

これが、売れる商売の法則です。

質問者が起爆点になってあげて
くれれば、救われます。

1人が2人、2人が4人とか。

最早1日位、店閉めたの、
は?大した事ないんですが?

これで。

質問者さんのメンタルも
少し救済したシャープな
回答の筈です。

以上。

mickeyhirokiさん

2017/3/2113:07:16

請求されなくても
多少の賠償必要でしょう
とりあえず、お詫びの品持って
謝罪に行き、賠償はいくら?と聞いて見るといいかもしれないです

jjytr009さん

2017/3/2112:58:16

ノロウィルスなんてのもあるから、そういう対応なんだろうね。

パン屋にお菓子じゃ意味ないし、ビール券だね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。