ここから本文です

今度高校2年になるのですが、初めてのバイトで ロッテリアに応募したいと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:47:31

今度高校2年になるのですが、初めてのバイトで ロッテリアに応募したいと思っているのですが、

面接の時の志望動機でこれはいいと思いますか。。?


志望動機は
家からとても近くて通勤手段も徒歩でとても便利なのと、
よく買いに来ているのですが 店員さんの 丁寧な接客や 忙しい中で 注文した物をを変更してしまった時も 笑顔で対応していただいて、 働くならこのお店で働いてみたいと思い志望させていただきました。

です。
言葉の訂正する部分などがあれば教えていただけないでしょうか..(>_<;)

また、 ロッテリアとかの面接だと自己PRはあるところがおおいですかね、、

閲覧数:
241
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2113:45:19

全体的に見ると、言いたいことがはっきりしているのでとてもいいと思います!
実際にお店に行ったことあると言われるとお店からも好印象だと思われます!

ただ、家からとても近くて、通勤手段も徒歩でとても便利なのと、を言い換えて、

『家から近いため、シフトに入りやすく、よくこちらのロッテリアに〇〇などを食べに来ているのですが...』


飲食店ですから買いに来てるというより、食べに来てるとか、ごちろうになったことがありますがなどの方がいいかもしれません。実際に食べたものの名前を出すのもいいかもしれません!

最後の部分ですが「笑顔で対応していただいて、...」のところを『笑顔で対応していただき、良い雰囲気のお店だと感じたので、このお店で働きたいと思い志望させていただきました』の方がいいかもしれません

個人的な意見ですので...なんとも言えませんが...(日本語は私の方がおかしいかもしれないので)

多分自己PR聞かれると思います!

ファーストフード店は厨房をしたいかレジをしたいかは聞かれると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2823:31:31

ロッテリアでバイトをしている者です。家から~便利なのとの部分は要らないのではと思います!その下の文だけで充分気持ちが伝わると思いますよ!
あくまでもアルバイトですので、落ち着いて普通にすれば採用されると思いますよ!
だからといって、変な言動には注意してくださいね!頑張ってください!

2017/3/2207:47:52

志望動機なんかでバイトの採用は決めません、、、 問題なのはシフトがどれだけ入れるかです!