ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

自衛隊は他の公務員試験に受かる自信がないからただの逃げ腰集団。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2112:52:02

自衛隊は他の公務員試験に受かる自信がないからただの逃げ腰集団。

自衛隊は警察官などの公安系だか教養だけでいうなら範囲は同じ。しかし数学処理や文章理解などの知能テストがない。だから短時間で勉強すれば小学生だって受かるw

同じ公務員なのに自衛隊だけ科目数が少ないって不公平じゃないですか?

補足簡単に受かると言って続くわけじゃない。

結局自衛隊はただの楽したいだけの逃げ腰集団でしょwwwww

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a02941leafさん

編集あり2017/3/2207:00:32

受かるからと言って続くワケじゃ無い

宣誓文に同意出来ないと言って着隊当日に首をきられた奴やたかが教育を耐えきれない奴は多いぞ

特に大卒で一般入隊した奴は短時間で辞める


「連帯責任」でやられるから楽しようとしても無駄だしな

utyuko7さん

2017/3/2114:23:38

それであっても誰も行きたがらずハロワで直接勧誘していたんですよ。
ほとんどが数年で除隊、他の公務員とは違います。

自衛隊に行く人が他の公務員になりたかったか?というと疑問です。
警察はかぶる部分は多い、ただ永年性は高い。

tououteiさん

2017/3/2113:14:11

数学処理(数的論理)や文章判断問題は適性試験で実施してます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

auimainさん

2017/3/2112:56:29

日本のニートなんで・・・自国警備員だし生産性ないし金食い虫だし科目が少ないから不公平っていうより存在が不公平って感じますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。