ここから本文です

豊洲、東京ガスとの瑕疵責任担保放棄の契約書に石原元都知事の押印の有った件で、...

lion04267さん

2017/3/2112:52:12

豊洲、東京ガスとの瑕疵責任担保放棄の契約書に石原元都知事の押印の有った件で、石原氏は押印した記憶はない、誰かが勝手に押したと平気で答えてましたが、責任者としての責任の他に、

重大な公文書偽造の犯罪が起きたんですよね?、、不問にして良いのでしょうか?、、、警察、検察の出番じゃないでしょうか?、、、石原氏を尋問すれば押印できた人数は判明できるし、押印した人物の特定も出来るのに何故しないのか?、860億円の税金略取事件だと思いませんか?、、豊洲一連の問題で明確な犯罪はこの一件だけだと思う!

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

t22102137さん

2017/3/2113:19:48

豊洲の瑕疵担保責任保証の問題で、民間会社の場合の例を上げ、社長の印艦があれば社長の責任になり部下に押し付けるような事はしないとよく言っていますが。民間企業では印艦の問題ではその様なことにはならないのです。民間企業では社長の印艦を社員が押すことは良くある事なのです。それによって、会社に損害があれば印艦を押した社員が罰せられるのです。
民間企業では、官庁関係の入札、民間会社に対する見積書など、社長が直接押さなくて社員が社長の印を押すのが普通。それによる損害の責任をいちいち社長はとらないのです。そんな事をしていたら会社はすぐに倒産です。

  • 質問者

    lion04267さん

    2017/03/2216:08:34

    だから押印した誰かを特定して責任を問わなくて良いかと聞いたんですよ!、、それをすべき人は石原なのに、出来ない訳、都合の悪い訳があるのかと聞いたんですよ!、、、其れを誰かが勝手に押印したんでしょなどと他人事で平然、、疑問に思わない都議会、、、

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moegi_fさん

2017/3/2113:00:24

そう、誰かがいい加減なことをして税金の無駄遣いをしたんですよ。
その誰かがわからないからって、最高責任者を生贄にすればいいってもんでもないでしょう。

マスコミは面白いと囃し立てないで、真剣に探しましょうよ。その誰かを。

都議会ではできないことは昨日の委員会で明白でしたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/2112:57:25

他にも多数あります。



検査を誤魔化していた連中は全く信用出来ない。安全という連中はクビ。検査員は逮捕すべきだ。


専門家の一部に気化したものの長期的影響は分からないと正直に発言された方もいました。それが真実味だと思います。


石原は別荘をゼネコンに高値で買い取ってもらったという記事を見ました。今回との関連性は分かりませんが、怪しいです。


いったい、何人の専門家に安全性を確認したのか疑問です。

例えば、福島原発事故当時、複数の専門家がメルトダウンに否定的なコメントでしたが、爆発ごろからテレビから消え始めました。


議会での自民党内田議員党の推進責任もあります。


また、岡田至元市場町も東京ガスの負担を軽減したと証言しているので、問題です。石原との連携に食い違いがあるので再確認が必要です。


それと、東京ガスの汚染対策負担が余りにも軽い。この前後に現前川練馬知事は当時都の担当者で最終契約とは別に2回も瑕疵担保責任無しの判子を押して合意書を交わしているそうです。直後に東京ガスに天下り。これはおかしいでしょう。


他にもゼネコン等にも天下りはいます。盛り土をしなかったのは、こいつらが主犯の可能性があるので調べるべきです。


築地方汚いと数的根拠なく批判するペテン師はいますがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。