ここから本文です

3dsllのsdカードを3dsにさしてモンハンXXをプレイしたらデータがありませんとなり...

chielien_bf73accbd0ca1c8ed0f76ccさん

2017/3/2113:12:18

3dsllのsdカードを3dsにさしてモンハンXXをプレイしたらデータがありませんとなりました。

モンハンXXのデータはどこにいったのでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shibuya10963さん

2017/3/2116:41:58

3DSシリーズは全部そうですが、SDカードのデータは本体情報に紐付けされているので、違う本体に挿しても認識されません。

違う本体でSDカードのデータを使用するには「ソフトとデータの引越し」で本体データを新しい本体へ移動させた後にSDカードを引越元から引越先へ挿し換える必要があります。

質問した人からのコメント

2017/3/21 16:45:01

詳しいご説明ありがとうございます

他に回答してくださった方々もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2116:22:14

違う3DS同士では違うSDカードのデータを使用する権限が無いためセーブデータが使用出来ません。改造することでセーブデータを使用することができます

2017/3/2113:29:08

単に差し替えただけ?
ならどこにも行ってない
違う3DSのデータは認識されないだけです。